交通事故に遭ってしまったら
みなさんこんにちは!

松井です(^^)

今日は免許の書き換えに行ってきましたぁ。

今日でゴールド免許になりました!

講習も近くで受けれて短い時間で済むので楽ですね。

これからも無事故無違反を続けていきたいと思います!


そういえば、昨年も愛知県は交通死亡事故数が全国1位になってしまいました。

これで12年連続...

なんとかならないものですかね。

一人一人が交通ルールを守り安全運転を心がけるしかないと思います。

とくに時間に追われている時は気持ちの焦りが運転に表れることが多いので時間にゆとりをもって過ごしたいですね!


当院にも交通事故の患者さまは多く通われています。

よくお電話で「交通事故に遭って治療を受けたいのですが、どうしたらよいですか?」という質問をうけるので、以前にも紹介しましたが、【交通事故に遭ったらどうしたらよいか?】の紹介です。



1.まずは、警察に連絡。
(当事者どうしで口約束や示談はしない)
痛みがある場合は、その旨を伝え人身事故扱いにする。


2.保険会社に下記のことを伝える。
・事故の日時、場所
・相手の住所、氏名、電話番号、車名、ナンバーなど
・事故の状況
・届け出警察署


3.痛みがある場合保険会社に治療を受けたい旨、通いたい医療機関を伝える。
(交通事故の場合、後から痛みが増してくる場合があります。少しでもおかしいな?と感じたら、すぐに伝えましょう)


すでに病院などに通っていて、近くの接骨院に移りたいな、という場合は転院の希望を保険会社に伝えれば変更できます。



当院ではむち打ちや打撲などの痛みにもとくに効果的な「微弱電流治療器」があり、痛み、ケガの回復を早めながら、スマイル整体で体を整えていきます。


窓口負担はゼロです!


自賠責保険に対応しており、一回の通院で保険会社から4200円の慰謝料が支払われます。


交通事故は少しでも早く適切な治療をしていく必要があります。

どうしたら良いか分からない、という状況になったら一度当院にご連絡下さいね!


もちろん、何事もなく過ごせるのが一番なので、みんなで安全運転を心がけ、今年こそ交通死亡事故12年連続ワースト1位という不名誉な記録を終わらせましょう!