冬季は牡蠣
おはようございます!
月末@えりこです★土曜日です!!

明日から2月...寒さが一段と増しましたね(ΦдΦ)
その分夜は星がとっても綺麗ですよ〜(ω`人)


さてさて、
先日三重県鳥羽の牡蠣小屋へ行って来ました〜(「・ω・)「
今回で2回目!!
また同じところにお世話になりました♪♪


浦村の『牡蠣屋長兵衛』さんです。
焼き牡蠣食べ放題+牡蠣ご飯、牡蠣味噌汁がついて2,200円☆

調味料は持ち込みで、
前回の経験を活かしつつ

・醤油
・ポン酢
・めんつゆ
・レモン
・バター
・生姜
・わさび
・柚子胡椒
・マヨネーズ
・七味
・大根おろし
・刻みネギ
・キムチの素

そこから色々組み合わせをアレンジして★

ポン酢やバター醤油は安定の美味しさ★
柚子胡椒や、生姜が結構アッサリして良かったです♪♪

二人で
おぼん3杯分しか食べられませんでした(っTωT)

あったかい牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁は最後に食べるのがオススメかな!?

食べると途端に満腹感が...(ΦдΦ)


そして、前回は12月に来たのですが、今回の方が牡蠣の身が大きくなってて、プリプリなので行くなら年明けがオススメ\(^o^)/


今回は絶対生牡蠣食べるぞー(「・ω・)「
と、意気込んで行ったのですが
食中毒警報で生牡蠣の提供ナシと...orz...


残念でした(>_<)
でもとっても楽しかったのでまた来年リベンジします♡

牡蠣小屋もいーっぱいあるのでお気に入りの牡蠣小屋を見つけてはいかがでしょうか!?


さ!二月も元気に過ごしましょうねーq(q'∀`*)
それでは良い週末を♪♪