手作りおやつ☆(西尾市で交通事故治療なら接骨院スマイルへ)
こんばんは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



先週はロタウイルスで入院していた次女ですが、先週の木曜日に無事に退院しました。
良かったです!



ちょうど一週間の入院でした。退院後の再診も終わり、やっと普段の生活に戻りました。
やっぱりみんな元気が1番です。



はい、今回は手作りおやつの豆乳プリンを紹介します。豆乳プリンと呼んでますが、豆乳寒天です。



豆乳は飲めない長女もパクパク食べれるので、豆乳を飲めない人もこれなら食べれるかもしれません。



豆乳プリン(プリン型6個分)


材料
*成分無調整豆乳 400ml
*水 200ml
*粉寒天 4グラム
*自然塩 ひとつまみ

*出来上がってからかけるメープルシロップ 適量



①鍋に水と寒天と塩を入れて温める。



②沸騰したら火を弱めそのまま2分かき混ぜる。



③火を止めて、豆乳を混ぜてプリン型に入れて冷蔵庫で冷やす。



④固まったらメープルシロップをかけて出来上がり。



とっても簡単でヘルシーで美味しいです(*^^*)
寒天なのでダイエット中でも食べれます。



今日は久しぶりに谷口先生にBMK整体をしていただきました!



BMK整体は15分という短い時間で効果のある美容整体です。忙しい人にもぴったりです。



春になると薄着になるので、BMK整体で美しい姿勢になりたいです。服で隠せていた部分が隠せません(/ _ ; )



自分で1番気になるのは二の腕です。春になるまでに痩せたいです。



今日も寒くなるので暖かくしてお過ごしください(*^o^*)