休日のリフレッシュ
こんばんは!

木曜日の松井です(^^)


最近寒いせいもあってか、あまり出掛けていなかったので、今日は安城コロナワールドに行ってきました。


まず向かったのは「コロナの湯」


ゆったりお風呂で温まってから向かった先は

「健美香炉」

簡単に説明すると、暑さが控えめなサウナです。

ちょっと詳しく言うと


モンゴル由来の鉱石「麦飯石」を特殊な炉で800℃まで加熱し麦飯石から放射された

遠赤外線

マイナスイオン

で血行を促進し新陳代謝を高めて身体を芯から温め、老廃物を除去し疲労回復や美肌効果があり冷え性にも良いと言われています。

じんわり汗をかいて気持ちよく温まってきました(^^)

僕はサウナは暑すぎてあまり長く入っていられないですが、これなら大丈夫です。


そして驚きなのは数多くの漫画が揃っていて、それが持ち込み可なので漫画を読みながらゆっくりくつろげるんです。


僕は久しぶりに「スラムダンク」を読んで懐かしさに浸りながら良い汗をかいてきました(笑)


しっかり温まったあとは、映画「アニー」を観てきました!


これが思った以上に楽しかったです♪


アニーに前向きな気持ちにさせてもらえますよ!


感動するシーンもあり、ちょっとウルウルきちゃいました。

最近ちょっと涙腺弱い松井です(T^T)


感動して流す涙を「情動の涙」というのですが、この情動の涙には溜め込んだストレスを解放し心身をリラックスさせる作用があります。

辛いことがあっても簡単に涙を見せられない大人だからこそ、感動した時は素直に涙を流してリフレッシュするのも良いかもしれませんね!


休日は、たまには、身体をリフレッシュさせてあげれると良いですね(^^)



接骨院スマイルでは、みなさまが日々健康で過ごせますようにケガの治療から疲労回復、産後の骨盤矯正、BMK美健整体などをさせていただいております。

二階のハートピースでは、美を追求される方にエステ、リンパマッサージを受けていただけるようになっております。


健康や美へのご相談はいつでも受け付けていますので、よろしくお願いします!