おひなケーキ!ひなまつり(^O^)
みなさんこんにちは(^ω^)
日曜担当の谷口です。


今日も雨ですね〜。
最近はちらほら暖かい日も
増えてきております!

が、しかし!
まだ風はつめたいっ!(T ^ T)



まだまだ油断ならぬ季節ですね。
風邪には気をつけねば!



さて今日は3月のはじめの日!

あと2日でひな祭りです(^ω^)


私のうちには7段飾りがありました!
女の子のお祭りですね(^O^)


この時期は、ちらし寿しが
食べたくなります。


先日、うちに
九州の祖母から、
毎年恒例のおひなケーキを
いただきました!

送ってくれるんです(^ω^)

ひな祭りは、このあたりでは
伊賀まんじゅうも
当たり前、となっていますが、
全国ではなく、三河のかぎられた一部だそうです!
刈谷はなくて、岡崎止まりだとか。


このおひなケーキは、
パン生地で、上にアイシングで
デコレーションしてあります(^ω^)

なんとも言えないおいしさ!
子供のころからずっと、
この時期は食べている
おひなケーキのご紹介でした!


明日は晴れるみたいですね(^O^)

おやすみなさい!