スプリング クリーニング(西尾市で骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)
こんにちは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



今日はとっても温かいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
梅の花が綺麗に咲いて、木蓮の花も咲いてきて、桜の蕾も膨らんできましたね。



私は梅の花も木蓮の花も桜もみるのが好きです。梅と木蓮は白い花が好きです♡



長女はもう暑過ぎてプール行きたいと言っていました。プールに行くには私がもうちょっと痩せてからにしてねとお願いしました。



はい!今回は『スプリング クリーニング』について書きたいと思います。



皆さんはきいたことが、あるでしょうか。日本では年に一度の大掃除といえば「年末の大掃除」が慣習となっています。



南半球や欧米などでは春から初夏にかけた「スプリング クリーニング」、つまり「春の大掃除」が一般的です。



真冬で気温が低いと汚れが落ちづらく、水を使ったり外に出ての掃除は体も冷えます。



また外気温度が低いと窓を開けて換気をしながら気持よく掃除をすることができません。



そのためこうした事情も踏まえて気持よく掃除するには日本でも春の「スプリング クリーニング」がオススメであると言えます。



「スプリング クリーニング」でおすすめな掃除場所は、エアコン、窓、網戸、ベランダてす。



年末の寒い時期にやれなかった場所が今の時期に大掃除にはちょうどいいということです。



梅雨時期を迎える前に、換気扇、浴室、排水口、冷蔵庫の大掃除もおすすめです。



1年中綺麗なお家が理想ですが、なかなか私自身は片付け、掃除が出来ていないので春の大掃除をしてみたいと思います。



我が家は4週間に1回ダスキンのFさんがモップと玄関マットを替えにきてくれていて、「スプリング クリーニング」を教えてくれたのはFさんです。



クリスマスやハロウィンなど、楽しいイベントを欧米から日本でやることが増えてきていますが、この「スプリング クリーニング」も習慣にもしかしたらなっていくかもしれませんね。



最後の写真はモミザとスイセンの花束です。今日は歩いて次女の保育園のお迎えに行ったら、大きなモミザの木があるお宅の奥様が何個かモミザの花束を並べていて、花束をもらいました。



鮮やかな黄色の花をみていると気持ちも上がる感じがしました♪



気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう(*^^*)