春♡♪春♡♪
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



金曜日担当の受付のみかです☆




三寒四温という感じで徐々に気温が上がる日も増えてきて一雨ごとに暖かくなってきていますね♪♪




私のダイエットウォーキングも相変わらず毎日欠かさず続いていますよーp(^_^)q
最近は家からスマイルに来るまでの新しい道を開拓して益々歩くのが楽しくなっています♪♪



迎えに来てくれたり送ってくれる方々なくしては私のウォーキングダイエットは成り立たないので本当に感謝◇感謝です◇




そんな私はまたまた新たなダイエットに挑戦中なのですo(^▽^)o




それは『高温反復浴』です☆☆




聞いたことありますか??



しっかりやると半身浴より短時間なのに多くカロリーを消費できるらしく、私も今週から挑戦しています(^ ^)




やり方は、簡単にザックリ言うと熱いくらいのお湯を肩まで浸かるくらい溜めて、そこに決められた時間を分単位で出たり入ったりを繰り返して行います◇




この方法を正しく行うとなんと!!
一回の入浴で300〜400キロカロリーも消費できるらしいのです!!!




これはジョギングだと約5Km(250Kcal)
ウォーキングだと90分
相当らしいです(*_*)




半身浴だと時間がなくてゆっくりお風呂に入れなかったりすると寝る時間を削って半身浴をしなければいけなかったりするのでこの高温反復浴だと半身浴より短時間でできるのでそれも嬉しい所です(o^^o)♪




効果もなんだか半身浴よりいい感じがします☆




ただ慣れるまでは半身浴より身体にかかる負担が大きいので少しのぼせた感じがしました。



体重の変化の報告をするのを最近忘れていましたが、2月19日からダイエットを始めて今5キロ減りましたよー*\(^o^)/*



とりあえずの目標までは後5キロなので期限が着々と近付いていますが、いろいろ取り入れて楽しく頑張っていきまーす(≧∇≦)




いつもこんな私のダイエットブログを読んで頂きありがとうございます(^_^*)




それでは良い週末を〜(^o^)/