珊瑚礁の海 名古屋港水族館(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんばんは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



今日は寒の戻りで少し寒いですね。でも桜のつぼみは膨らんできて、春がもうすぐ近くまできていますね(*^o^*)



さて、先日のお休みに名古屋港水族館に行ってきました。



次女がいきなり「イルカショーみたいなー」と突然前日に言いだし、珊瑚礁の海ゾーンが前回工事中で見られなかったので見たいと思い行ってきました。



今の時期は開館が9時半なのでそれを目指して出発しましたが、チケットを買うのにすごい列が出来ていました...。



温かくなってきたし、列にならんでるときに愛知以外の方言もちらほら聞こえたので観光で遠くから来ている人もいるようでした。



年に3回は来てると思うので次こそ年間パスポートを買おうと思いました!
年間パスポートがあればチケット買う列に並ばなくてすみます。



水族館に入って右手の水槽にシャチがいます。12月に見たときよりシャチの子供が大きくなっていました(*^^*)



隣のあざらしは前は1頭だったのが2頭になっていました。あざらしは次女のお気に入りです(*^^*)



今回子供たちはイルカの絵が描いてある箱でいつもより遊びました(^_^;)
他の子供にも人気みたいでした。



イルカの口にエサをあげる魚のオモチャがあって、そこで飽きることなく、魚を針がないか検査してはイルカに魚をあげていました。



私はすぐ近くのベンチに座って子供たちをみていたら、ベンチのすぐ前でイルカの水槽の仕組みを名古屋港水族館の職員の方が10分くらいの説明をしてくれました。



私は最初から最後まで説明をきけました。ですが、この説明をする職員の方はあまり話をきく人がいない中で説明し続けなくてはいけません。



新人の職員が通る道なのかもしれませんが、精神的に鍛えられそうな感じがしました(´・ω・`;)



お待ちかねのイルカショーはスタジアムも満員になるお客さんでした。
始まる前に持参したお弁当を食べながらまちました。



イルカのジャンプから始まり、イルカ7頭のお辞儀は可愛かったです!



イルカのフリスビーキャッチは一回で成功してました。
イルカショーは何回見ても楽しいです(*^^*)



そのあとは私の楽しみだった珊瑚礁の海ゾーンへ!
リニューアルして前より水槽が明るくみえました。



私はとっても楽しみでゆっくり珊瑚礁の海を観察したかったのに、子供たちはあまり興味がないのかすぐに移動しなきゃいけなかったのが心残りです。



年間パスポートを買ったら一人でのんびり水族館に来たいなーと思ってます。一人でラーメン屋にも行けるし、焼肉も行けます(笑)



水族館でたくさん歩いたら足がパンパンになってしまったのでお風呂でマッサージして、次の日にファイテンのフットマッサージ器のソラーチでマッサージしました!



最近ソラーチでマッサージしてなかったので効果をすごく感じました(*>ω<*)
ふくらはぎがゆるんで良かったです。



明日も最高気温は11℃と寒い日になりそうなので体調管理に気をつけましょう♪