こむら返りが改善!!
こんにちは☆


水曜日、よしかです(^o^)/




今週は風も強くて寒い日が続きますね(>_<)
週末はまた先週のような暖かさが戻ってくるようです!

桜が待ち遠しいですね♪



先日から我が家は
賑やかに(いや、うるさくw)なったんです☆

姉が2人目の出産のため
2歳の娘と里帰りしているんです。


2歳というと
「魔の2歳児」
と言いますが本当にその通りですw
いろんなことがもう分かっているし
自我が出ていて「やだもーんだ!」の一点張りになってしまっている時もあります(>_<)



とはいっても
やっぱり可愛いんですよねぇ♡


「おかえり〜」
と玄関まで走ってきて足元にぎゅーっと
抱きついてきたときは
たまらなかったです♡♡♡


素直で無垢な姪をみていると
本当に幸せな気分になります。




姉は来月が予定日なのですが
最近『こむら返り』に
悩まされていました。


妊娠中期〜後期にかけて起こりやすいと言われています。

主な理由は

①赤ちゃんに栄養を送り、栄養不足。

②体重の増加により、足への負担が増える。

③お腹が大きくなり血管が圧迫され、下半身への血流が悪くなる。



「あ!やばい!つりそう!!!」

と言われて慌てて
ファイテンの【メタックスクリーム】を
塗ったら痛みがすぅーと引いてつらずに済みました。


この即効性には姉もビックリしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


それ以降、毎日
お風呂上りにこのメタックスクリームを
ふくらはぎに塗っていて
今はつるどころか
伸びをしてもつる気配すらないみたいで
良かったです♪♪


メタックスクリームは
ファイテンの「最高峰」と位置づけている
ボディケアクリームです(^o^)/

ツライ
痛い
重だるい
そんな感覚が身体のどこかにあるなら
誰でもこのクリームを試して欲しいです☆

クリームと言っても
そんなベタつきとかは感じません( ´ ▽ ` )ノ


接骨院スマイルでも
スマイルスタイルでも取り扱っていますよ♪




明日はそんな可愛い姪っ子と姉と一緒に
お出かけをしてきます♪

ではみなさん、寒暖差には気を付けてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ