風に立つライオン!スマイル映画情報。
こんにちは!
日曜日担当の谷口です!

今日はあいにくの雨!
お花見の予定でしたが、
まだまだ咲いてないので
延期。


今日はミッドランドにきて
映画を観に行きました!
3月15日から公開の
「風に立つライオン」

この映画は
さだまさしさんの
1987年発売の夢回帰線という
アルバムに
収録されている楽曲の1つ、
「風に立つライオン」を
俳優 大沢たかおさんが
その歌詞に惚れ込み、
2003年に小説化し、

今年映画としてできあがったそうです。


実名の医師がモデルとなり、
ケニアの長崎大学熱帯医学研究所へ
赴任し、
国際医療ボランティアに参加する
物語を描いてあります。


私たちよりも小さな子供たちが、
地雷をさがすために
危ない区域をあるかされたり、
麻酔を打たれて
兵士になったり、
両親を目の前で撃たれたりと

日本ではありえないような
すさまじい光景がつぎつぎに
映ります。

でも、これが現実に起こっていることなんだと思うと
すごく胸を撃たれるような気持ちになりました。


そこで出会った一人の少年兵との出会いが、
大沢たかおさん演じる、主人公の医師の心を動かす物語です。


言葉では、簡単には言えない!

もう終盤、ずっとまわりのすすり泣きが聞こえてきました。

わたしも、じわりじわりと泣いてしまいました。


邦画は基本あまり見ないのですが、
ほんとうにこちらは観てよかったです。

日本という国について、
また考えさせられました。


一人の人間としてもっと
がんばらないとな、と
強く感じました。


映画、たまにはやっぱり
映画館で観るのもいいですね。


たくさん映画をじーと見ると
座りっぱなしなので
腰がいたくなるかと思いましたが、
大丈夫!

朝、リポチオを飲んだから!

リポチオ。
ご紹介させていただくのは、
谷口は初です!!


疲れが取れない方!
これを飲んだら、
飲んだ瞬間からみるみる
元気になれますよ!

翌朝もすっきり目覚める!

スマイル受付横で販売しております。(^O^)

みなさまもお試しあれ。


ではおやすみなさいー