雨の日にすること(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんにちは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



今日はちょっと寒いですね。昨日、今日で入園式や入学式がありましたね。桜が残ってて良かったなあと思います(*^o^*)



最近は雨の日が多いですね。そんな雨の日に私が必ずするのは草取りです!
傘を差して草取りしてます(`・ω・´)



雨の日に草取り?って思われそうですが、我が家の庭は今、冬の間に放っておいたので春の訪れとともに雑草の成長がすごいのです。



もう取っても取っても生えてきています...。
雑草の名前はわからないのですが、私は地面を覆うように生える草が特に嫌いです。



義親の畑が裏にあるので、義親は除草剤を撒いてあげると言ってくれたのですが子供が遊ぶ庭だからなるべく避けたいので頑張っています。



あと、もう少し経つと私の大嫌いなカエルが出てくる季節なのでカエルと遭遇する前に草取りしたいです。



去年植えたモッコウバラや他のバラも成長しています。ハナミズキも小さいですが花が咲きそうです(*^^*)



雑草だけど、たんぽぽやホトケノザは花が綺麗だから残すことにしました。



春になって暖かくなるのは嬉しいですが、雑草に負けないように草取り頑張ります!



話は全然変わりますが、私が応援していたFinolia Factory のアイドルの上原真央ちゃんが今月卒業してしまいます(*_*)



卒業ライブは行けそうにないし、残念です。
真央ちゃんは6年choice?にいた唯一の初期メンバーなので本当に残念です。



でも、まだ21歳だから自分の人生を楽しんでもらいたいです。



最後の写真は我が家の庭と、上原真央ちゃんです。


明日は今日より冷える予報なので、体調に気を付けましょうね。