ステキな出会い
こんにちは!


水曜日はよしかです☆


昨日からやっと晴れてきましたね!
この暖かさが一番好きです♪


さて、先日
東海市の太田川駅前広場で行われた
「アルトゥエン」というイベントに行ってきました☆
今回で3回目だそうです。
このイベントは
雑貨屋さんやカフェ、本屋さん、個人で制作している作家さんなどが
それぞれ一同に会して出店しています。
すべて既製品ではない一点物!
かなり楽しみにしていたイベントです☆



私がこのイベントに行ったのは
ある陶芸家さんの作品が欲しかったから( ´ ▽ ` )ノ
その陶芸家さんはSNSで知りました。
その欲しかった作品というのが猫のブローチです。

実はこの作家さん、
目の見えない猫と暮らしていて
いつもSNSで作品とこの猫ちゃんとの日々を配信しています。
大の猫好きの私( ´ ▽ ` )♡
すぐにこの猫ちゃんのファンとなってしまいました♡
ホントに可愛いんです♡癒し


今回のイベントには
この猫ちゃんをモチーフにしたブローチを出品ということを知って速攻行くと決めました!!

一個1080円で2日間限定100個
しかも
全額動物を助ける活動をしている団体に寄付するというものでした。
その活動にも是非協力したい!
と意気込んで
スタート30分前には会場に着いたんですが
もう整理券を配り終わってしまっていて
ゲットならず(;_;)

残念でした(;_;)

一番の方は京都からこの猫ちゃんブローチのためだけに来ていたようです!(◎_◎;)



それほどまでこの作家さん、猫ちゃんには
深いファンがいるんだと驚きました!

このイベントは
商品を売る買うという商売の単純なシステム以上に
作り手と買い手が面と向かって「出会う」ことに大きな意味を持っていることを心底感じました。

私自身もSNSで画面上でしか知らなかった作家さんと直接お会いして、お話しして、商品に実際に触れて、購入するという
買い物とは本来こういう形であるべきなんだと感じることができました。



今は安価でなんでも手に入りやすい日本だからこそこういうことって大事だなと思います。


作り手、職人の優しさがすごく伝わってきて
あの空間にいるだけで穏やかな気持ちになって心が満たされて...
ホントに有意義でステキな時間を過ごせました( ´ ▽ ` )♡




今度は5月にもっと大きなイベントが
ラグーナであるのでまたまた楽しみです♪♪

いろんな人やものに出会ってきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



では最後に今回の写真を。
手作りのベンチ型花台、その上に乗っているのが陶器のお家(桜の木の屋根であけると小物入れに♡)
その他にもマフィンや石窯ピザもとっても美味しかったです♡


さぁ、私も心を込めて今日もお仕事頑張りたいと思います!



そして
何気に今日は私の誕生日(^o^)/
去年よりも「ありがとう」をたくさん言える一年にしたいです☆