うどん県
おはようございます(ノ)・ω・(ヾ)
週末の飯テロリスト えりこです(ΦдΦ)

GW長期連休ありがとうございました!

私は今回、念願の四国初上陸を果たしましたよー\(^o^)/

土曜の夜出発して2時頃金比羅山近くの道の駅に到着、車で朝を迎え
8時から金比羅山登頂開始≡⊂( ^ω^)⊃

階段めっちゃ急勾配!!
きつい!辛い!!ムリーーー(((p-д-q)))


と思いましたが新緑が綺麗で元気に気持ち良く奥社まで参拝することができました〜(ω`人)
(※バレニンとメタックス仕込み済み)


奥社で初めて御朱印を書いていただき、
下の金毘羅宮で御朱印帳を購入♪♪

巷で流行りの御朱印ガールの仲間入りです\(^o^)/

参拝が済んだら資生堂パーラーで金比羅山限定の「神椿パフェ」を頂きました♡
あんみつのパフェですね♪♪

この時点で11時★なんとも有意義!!

お次は「うどん」を目指します≡⊂( ^ω^)⊃

観光案内所?でうどん屋さんのパンフレットを貰い、そこの方にオススメ店を聞いていざ出陣!

1軒目...店の近くまで行ったら「本日終了」の看板とおじさんが...Σ(oдΟ;)
まだ11時半ですけど?

お出汁がなくなり次第終了と書いてありましたが...まさかでした(ΦдΦ)

そんなわけで2軒目へ...大行列やめよう。
3軒目...またまた大行列だ()´д`()

市街地から離れ
「宮武」さん
並んでるけどもう待てないなんて言ってられないヽ( ;´Д`)ノ
と、ここでやっと落ち着き行列に並ぶ。

回転が良くさほど待たずに入れました♪♪

うどんを打ってるところ、切ってるところも見れて感動(◎ω◎)
味もすっごーく美味しい!!!

今まで食べてきたうどんはなんだったんだろう?
と言うくらい讃岐うどんの虜に!

麺はモチモチで、お出汁がすっごーく優しいのにしっかり主張もしてる★
サイドメニューで購入した
かき揚げは、カボチャやサツマイモ、玉ねぎの甘さが本当に美味!
...あぁ長くなりすぎました(っTωT)

そんなわけで
私のGW前半のご報告でした│・ω・`)

ポイントは
金比羅山、御朱印帳、神椿パフェ、宮武のうどん
です\(^o^)/笑

皆さんのGWのお話も是非聞かせてくださいね♡

昨日より通常診療行っています!
土曜日は8時〜12時、15時〜18時の受付となっておりますのでお間違えのないようよろしくお願い致します★