お茶のお稽古(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんばんは。



火曜日担当あっきーです。



我が家では最近キュウリを買っても買っても娘たちに食べられています...。
義親の畑で早く採れないかと思っています(´・ω・`;)



さて、今日は火曜日!
長女のお茶のお稽古の日です。



昨年の夏から真面目に通っています。
いつも盆略手前ですが、前より上手に薄茶がたてられるようになりました。



若い方が手首が柔らかいからふわっと出来るようです(*^^*)



7月には毎年浴衣茶会があるのでそのときにはお茶碗のお運びをしてもらいます。



浴衣茶会はいつも椅子に座ってするお点前です。長女にはまだ難しいです(^_^;)



お抹茶のまちの西尾市に働きに来ているので色々なお茶屋さんのお茶を買いたいなあと思いながらなかなか買えないでいます。



おすすめのお茶屋さんがあったら良かったら教えてくださいね(*^o^*)



私事ですが、ちょっと腰を痛めてしまい、微弱電流と松井先生の治療法をしてもらっています。



仕事中はファイテンの骨盤ベルトをしています。お腹の前でとめてから、左右からとめるベルトもあり、かなりガチっと骨盤をサポートしてくれます。



接骨院スマイルや、シャオ北側のスマイルスタイルでも色々なサポーターがあるので症状に応じて選べます。



最後写真は先日親戚の家に行ったときにお隣さんのお宅でサクランボが出来ていてサクランボ狩りをしました。



愛知県でサクランボ狩りを出来るとは思っていなかったので楽しかったです。



最後の写真は今日長女がたててくれた薄茶です。



明日は暑くなるようなので熱中症に気をつけましょう☆