小学校運動会(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんばんは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



毎日暑い日が続いてますね(´・ω・`;)



そんな暑い中、土曜日に長女の運動会がありました!お天気は曇り予報だったのに思い切り晴れました!



運動会と言えばお弁当!お弁当は作りましたが、長女の小学校では子どもはみんな教室でお弁当を食べます。



だからそんなにも大量にお弁当を作らなくても良くて助かりますが、私自身は運動会は家族で食べた思い出があるのでちょっとさみしくも思います。



運動会では長女は2年生なので、みんなでのリズム体操と徒競走と学年対抗リレーでした。



リズム体操は妖怪ウォッチのようかい体操第一をポンポンを持って頑張って踊ってました。



家でも見せてもらってましたが、みんなで揃って踊ってるのを見ると去年は1年生で参加するのが精一杯だったのに成長を感じました(*>ω<*)



徒競走も学年対抗リレーもトラックを半周走っていて、こんなに長い距離をしっかり走れるようになったのを見てまたまた成長を感じました。



高学年は組体操をやって、相当練習したんだろうなと思う完成度の高い組体操でした。
高さもあって、一致団結した姿に感動しました。



精神的にはとても楽しかった運動会でしたが、肉体的にはとってもしんどかったです( ; ; )



運動会の前に谷口先生にソーマエステをやってもらったおかげで日焼けの肌のダメージはあまりなかったと思います。



ソーマエステは日焼けする前に受けるのがオススメです。



ハートピースでも取り扱っている美容液入りの日焼け止めを数時間おきに塗ったのも良かったみたいです。



日焼け後はビタミC入りの生コラーゲンを塗りたくりました!



運動会の次の日は体がしんどくて昼から寝てしまいました(´・ω・`;)



次女はまだ今年で保育園の年中なので、長女と次女を合わせるとあと7回運動会があります(*_*)



あと7回乗り切れるか心配です...(´・ω・`;)
体力つけなくては!!



長女が高学年になるとPTAの役員もまわってくるので、朝から最後の片付けまでやらなきゃいけないから朝からバタバタしそうです。



PTAの役員の方々と高学年の子たちのおかげで運動会は無事にできたと思います。とても感謝しています。



PTAがまわってきたらしっかりやりたいとおもいました!



明日は雨で少し気温も今日より低そうです。体調を崩さないようにしたいですね☆