西尾市に出来たばかりのラーメン屋さんは絶品でした!
こんにちは!

今日のブログは松井です(^^)

みなさんは、先月5月25日に西尾市熊味町にオープンしたラーメン屋さんを知っていますか?

ハローワークの向かいで「玉響(たまゆら)」というお店です。

元々、刈谷、高浜、東浦にも出店されてるお店ですが、今回西尾市に出店ということで、さっそく食べに行ってきました!

オープニングメニューということでラーメンの種類はお茶燻製麺とチャーシュー麺だけでしたが、それが玉響イチオシということなんでしょうね!

僕はチャーシュー麺をいただいてきました。

こちら透き通った塩ベースのスープにちぢれ麺、そしてお茶で燻製したチャーシューが入ったラーメンです。

僕はトンコツ派なので今まで塩ラーメンはあまり食べたことないのですが

まず見た目スープがキラキラしていて「すごくキレイなラーメンだな」というのが第一印象でした。

「早くこのスープを飲みたい」という思いが込み上げてきて今までラーメンで感じたことがない感覚を受けました!

そして一口・・・

「うまい!」

ただの塩味というより何か分かりませんがダシを感じる少し深みのある感じがしました。

ちぢれ麺がそのスープとからんで最高です。

そしてチャーシューも燻製されているからか今まで食べてきたトンコツラーメンのチャーシューと違い脂っこくなくお茶の風味が上品で塩スープにピッタリマッチしてました。

キラキラの塩スープが本当に美味しくて最後の一滴まで飲み干してしまいました(^^)

それともう一つ印象に残ったのが四角いオシャレな器でラーメンを引き立ててくれてました。

センスあり

サイドメニューで「あんかけ大根餃子」というのもいただいてきました。

こちらは餃子の具を薄く切った大根で包んであるものです。

大根の歯応えと挽肉の旨味にあんがからんで美味しかったです!

日本料亭で出てきそうなオシャレな一品でした!


塩ベースなので、どうかな?と思いましたがこれは食べに来て良かったです。

わたくし松井、塩ラーメンにハマりそうです!

今月、来月と塩ラーメン以外も登場するらしいので、またそれも食べに行ってこようと思います!

みなさんも一度食べに行ってみてはいかがでしょう?オススメですよ(^^)