手羽先サミット☆☆☆
おはようございます!
スマイルの飯テロリスト*えりこです!


先週の金土日の3日間
金山駅前で行われていたイベント★

「手羽先サミット」

皆さんご存知でしたか?


手羽先大好き!ビール大好き!!
な、わたくし。
開催前日に情報を入手し、行ってきました\(^o^)/


私が行ったのはもちろん最終日。
お昼過ぎに金山駅に到着し、南口へ...


コンコースにチケット売り場を発見し直行!
一枚1000円で100円券10枚が綴り+投票券が付いてきます。
こちら、ビールもチケット制という事で2枚購入(◎ω◎)

外に出るとすごーーーい人!店!活気にあふれてるー\(^o^)/


と、圧倒されながらも
前日から食べたいお店をピックアップしていたので、パンフレットの地図を見ながら狙いを定めいろんなお店を周り1000円分手羽先を購入★


最終日ともあり少し安く提供しているお店も多く、お店によってはサービスしてくれたところもあり予定よりたくさんの手羽先をGET(*´艸`*)♡

そして生ビールを購入し、随所に用意されてるテーブルやイスの空いているところへ(((っ・ω・)っ

沢山の人達が食べてる中、なんとか長机の端っこで落ち着く事ができました(ω`人)


県外の店舗を狙って来たので
石川、広島、大阪、そして、愛知2軒。
私の手羽先たちを広げ...いざ実食!


ふむふむなるほど...と、食べていると

目の前のお兄さん方が真っ黒い手羽先を取り出した(ΦдΦ)

あれ?コレ私狙ってたやつ!
どうやら私買う店を間違えたようだ...orz

とってもとっても気になったので、勇気を出して話しかけてみました│・ω・`)

そこから手羽先話をしているとお隣のおじ様もお話しに入ってきて手羽先サミットがココでも開催されました(^o^)

楽しい♪♪

仲良くなったお兄様方とスタッフのお姉様と手羽先サミットを行い、手羽先にビールをご馳走になっちゃいました★


すっかり投票の事など忘れてその場を後にしてしまいましたが...
本当に楽しいサミットで大満足でした\(^o^)/

私の一番は名古屋の「とめ手羽」さんです(ノ)・ω・(ヾ)
皮はパリッと肉はジューシー♪
アッサリ塩味の上品な手羽先★
松坂屋に入ってるお店です♪

私は辛くてダメでしたが、昭和食堂の手羽先が結構人気でしたよ♪

ちなみに優勝は、宮崎県の手羽先番長さんでした☆
私はノーマーク←
と、いつもちょっとズレでるえりこでした(ΦдΦ)
では、良い週末を〜q(q'∀`*)