ブログデビュー☆
みなさんこんにちは!

題名の通り今日からスタッフブログデビューしたダイソンこと大村真未です!!!

第一弾!!!
『なにを書こう...』と悩みましたが...

第一弾!ということで自己紹介をしながら
私の大好きな地元の紹介をしたいと思います*\(^o^)/*✨

私の地元...

そこは...

鹿や猿なんと猪までもが自然の中で見れてしまう。
1番近いコンビニは、車で15分ほど。
電車は、1時間に1本あるかないか。

とーーーーーっても田舎なんですよ!!!

ショッピングや映画に行きたいと思ってもなかなか行けない。
学生の頃は、早く都会に行きたい!とずっと思っていました。

しかーし!!!
いざ県外へ出て生活してみると地元のいいところを沢山発見できたんです♡

夜、空を見てみると満天の星☆
帰ってくれば《おかえり》と迎えてくれる町の人。
緑豊かな大きな山に透き通った綺麗な水が流れる川。

不便を感じることもあるけれど。
何年経っても変わらない自然や地域の人の優しさ温かさにとっても魅力を感じています♡

そ・こ・で!!!
今回私は、地元《川根本町》のおすすめポイントを2つほど紹介したいと思います!

1つ目!!!!!
大井川鐵道を走る蒸気機関(SL)

モクモクとした煙、町中に響き渡るような汽笛!
力強く線路の上を走る姿はかっこよく連休にはその珍しさに写真を撮ったり乗りに来られる人も多いんですよ!

ちなみに!!!
今の時期は《機関車トーマス》が線路を走っているんですよ♡

2つ目!!!!!
夢の吊り橋

寸又峡という所にある吊り橋です。
静かな自然の中にあり、下を見ればエメラルドグリーンの水が広がっています!
行くまではなかなか大変ですがそれでも見る価値あるものだと思います!
温泉や古民家カフェ、地元食材を使った料理もありますよ♡

遠いけれど、人の温かさ多くの自然を感じられる良いところだと思います♡
ぜひ、行ってみてください*\(^o^)/*✨

明日からまた1週間笑顔いっぱい頑張ります♡