西尾、丸亀製麺。ネギ大量をする人。
こんばんは!
日曜担当、谷口です(^ω^)
今日は晴れてよかったですー!

ほんとに梅雨入りしたのかな?
というくらい、
晴れ率が高い気がします。笑


さて、今日は若干ネタ切れ
なぜならおうちから
あんまり出ていない!
今日はお部屋片付けDAY
というか、主に『服』の整理をしておりました。


服を全て出したら、お部屋の一角がうまってしまいました。

断捨離。この言葉を
最近はよく耳にします。

引き続き、こちらのブログを書いたらやらねば!(T ^ T)



さて、今日は私が大好きな
丸亀製麺のお話をしたいと思います。

丸亀みなさん一度は行かれたことがあるのではないでしょうか?
うどんの種類を選んで、
お店の人に作ってもらい、
あとは、かき揚げやら、
おにぎりやら、おいなりさんなど、
自由にてんぷらを選んで
先にお会計をして、

食べ終わったら帰れるシステム!

実に画期的。
ハワイにもありまして、
実際、そちらにも行ってみたのですが、クオリティ高い!
海外なのに、おんなじ味がしました。
マックやスタバは若干アメリカンテイスト。

しかし、丸亀はきちんと日本の味が継承されていました。感動。



さてさて、私が大好きなメニューはといいますと、

とろ玉うどん!
あったかいやつ!

それに、エビ天がイカ天か、
なす天か、かきあげを
気分によって2つ選んでいます。

ネギと天かすは最後に自由に入れて良いのですが、
私はネギを大さじ1くらいしか
入れません。

しかし、一緒に行った友人。
写真のとおりです。
うどんがあまり見えません。

こんなこともあるのかと
記念に一枚撮らせてもらった
お写真でした。笑


これからダイエット!
と思いはじめたものの、
やはりできない谷口でした。

最近寝る前ストレッチ
はじめました。


また明日も元気に出勤します!