高浜市 中部公園(西尾市で接骨院なら接骨院スマイルへ)
こんにちは(*^^*)



今日は火曜日!あっきーです。



梅雨になり雨の日が多くなりましたが、週末は晴れて子どもたちと高浜市の中部公園にいきました。



高浜市の中部公園は高浜のTポートからすぐ近くです。



公園には長〜いローラー滑り台と短いローラー滑り台があります。



遊具の名前はわからないのですが、子どもが延々と走りまくれる遊具(2番目の写真)で長女も次女も走ってました(*>ω<*)



他にも遊具が色々あり、小さな子から小学校高学年の子まで楽しく遊べる公園です。



そして、長女が1番楽しみにしてたのはザリガニ釣りです!中部公園にはザリガニがいる池があり、ザリガニ釣りが出来るんです。



ザリガニのためにソフトさきいかを購入し、糸とバケツを持っていきました。



ちゃんとした釣竿を持った人がいたり、落ちてる木を竿にして糸を付けて釣竿にしてる人もいました。



長女は竿はいらないと言って糸にさきいかをつけてザリガニ釣りに挑戦!



公園には2時間くらいいたのですが、なかなか釣れない( ; ; )
それでも長女は我慢強い性格なので、場所を変えてザリガニを待つことに...。



さきいかが引っ張られてザリガニがエサに食いついて網を持っていかなかったから最後は長女は手で掴んでザリガニが釣れました!



近くにいた人が手掴みすごいねと褒めてくれました。みんな網をちゃんと持ってきてるからなかなか手掴みはしないようでした(笑)



ザリガニが釣れたらやっと長女は遊具で遊び出しました。無事に釣れて良かったです。



私も長女と一緒にザリガニ釣りをしましたが、ザリガニが水面から出てくるとこから捕獲で5回くらい失敗して逃げられました...。



手で掴めばとれるけど、いざザリガニと対面すると怖かったです(*_*)
次は網を持ってザリガニ釣りに来たいです!



さて6月21日日曜日は父の日ですね(*^^*)
私は義父には毎年リクエストされるので今年は薄紫のポロシャツと言われてプレゼントしました。



私の父にはファイテンのX100のタオルをプレゼントしました。
タオルの効果の実験をして、父は驚いていました(*^^*)



私がファイテンを教える前から父はファイテンのX100のネックレスをつけていました。
だから父の日のプレゼントはファイテングッズに決めていました。




父の日に何をあげようかなと迷っている方はファイテングッズがオススメですよ♪



スマイルやシャオ北側のスマイルスタイルで色々なファイテングッズが見れます。



今日は昨日より気温が低い予報です。体調管理に気をつけましょうね☆