身体のメンテナンスデー!
こんにちは!!



今日はよしかが担当です☆




今日は木曜日で
接骨院スマイル・今村鍼灸院
ハートピース
スマイルスタイル
はお休みとなっています。




お休みを利用させて頂いて
「住民検診」
に行ってきました!!


検診費用は無料ですし年に一度、わたしは毎年受けています☆
・血液検査
・検尿
・身体計測
・血圧測定
・胸部レントゲン撮影



普段クリニックに行っていても
ここまでの検査は
滅多にしないのでありがたいです。




でも
毎回できればやりたくないのが
「採血」( ;´Д`)


子どもの頃から苦手でして......




今回も痛かったですぅぅぅ(ノω・、)



私、頑張ったw




そんな感じで今年もちゃんと住民検診受けることができました!
国民健康保険に加入している人、社会保険等の被扶養者の人が対象なので封筒がきた人は絶対行ったほうがいいですよ♪
病気にならないためにいち早く異常を発見するチャンスですからね(◍•ᴗ•◍)
希望すれば大腸がん検診(400円)、肺がん喀痰検査(500円)もできるようです。





さて、
午後からは歯医者さんに行ってきまーす☆
今日はメンテナンスデーのよしかがお送りしました!


写真は祖母がくれた紫陽花です(*ノv`)b
もう一枚は先週焼きあがった小鉢。一つは縄文土器風にねじねじをつけてみました♪
お気に入りです!