富山弾丸旅行 〜後半戦〜
おはようございます!
サンデーモーニング◎
えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

それでは前回の続き...富山弾丸旅行後半戦をお届けしたいと思います(「・∀・)「


環水公園をフラフラお散歩して次に向かったのは...

富山といえばお寿司♡
こちらも友人に紹介されたお店『寿司栄さん』に行ってきました!

11:30の開店と同時を狙っていたのに、方向音痴えりこ。
見事に道を間違え迷子に...スマホがあってよかった(っTωT)

着いたのは11:45。
既にお店の前は行列...15人程並んでました。
15席のカウンターのみ。

待つこと40分ほどして店内へ

なんと...中にも沢山の人が待ってました!!

中でも20人くらい待ち...
約2時間待ちでお席に着くことができました\(^o^)/

店内は握る方が3人。
威勢のいい声が響き渡ります♪

こちらのお寿司、コースか、お任せか、自分で注文という形と、平日にはランチもありました!

私は富山の味握り。10カン¥3280-

のどぐろ
バイ貝
生マグロ
白エビ
桜ます
ヒラメ カワハギ肝のせ
穴子塩
カニ軍艦
イカ
さす(カジキ)

たぶんこんな感じだったと思います←

初めての手で食べるお寿司...とても緊張しました()´д`()

しかし緊張の中でも本当に美味しい★っていうのは分かりましたよ!
富山といえば白エビ♡甘くておいしい!

個人的に特に感動したのが穴子!パリっとしていて中はふわふわ♡塩がまた穴子の味を引き立ててるー(*/ェ\*)
穴子ってこんな味だったんですか!??
っていう衝撃でした!!

いやはやどれもとても美味でした♪
思い出すだけでお腹が空く...富山に今すぐ飛びたい!!!


夜、帰り際に絶対食べると決めていたのが
富山駅の白エビ亭の「白エビ天丼」

白エビを手で向いてかき揚げにしているのですが、そこにタラの芽のてんぷら、赤カブ、すり身が寄り添っていました!

赤カブや、高菜が味を引き締めてくれて天丼のヘビーさを緩和してくれたのでペロッと完食♡
てんぷらもいいけど私はお寿司の方が好きですね(*´艸`*)


富山のお酒も飲みたいとこでしたが、車だったので断念!

父の日のプレゼントで冷用吟醸の満寿泉「涼」というお酒を買ってきました☆
本当は大吟醸を買おうと思っていたのですが昼間にはあったのに夜には売り切れてしまっていたのです(っTωT)

お菓子もそういうものが多かったです!

皆さんもお土産を買うときは昼間買って置くのがいいですよヽ( ;´Д`)ノ

何だか本当に食べてしかいないわたし...。
しかし迷子になりながら沢山歩き、富山は水と緑の街だなーという印象を持ちました♪♪
今度は観光も含めもっとゆっくり来たいと思いました♪♪

さて、次はどこへ行こうかしら...?

と、そんなわけで...
また、次回お会いしましょうね♪♪
えりこでした\(^o^)/