蛍◇
こんにちは(*^_^*)




今日の担当は受付のみかです( ´ ▽ ` )ノ




毎年梅雨の楽しみと言えば、少し前ですが花菖蒲に紫陽花に、蛍を見に行くのが定番になりつつあり、今年も先月花菖蒲と蛍を見に行って来ました♪♪




花菖蒲は碧南の『油ケ淵の花しょうぶ園』

蛍は平原の滝の『ゲンジホタルの里』

に行くのが毎年の定番なのですが、今年は行くのが遅かったせいで花菖蒲はほとんど枯れてしまっていたのが残念でしたが、残っている中でも大きく綺麗に咲いてる姿が今年も見る事ができて良かったです(o^^o)



蛍はというと、、一回目に見に行った時はその日寒かったせいか一匹も見る事ができず、次週にリベンジに行きやっと見る事ができました



例年より数が少ない気がしましたが、蛍を発見した時はとても嬉しくて感動しました☆☆




こうしてその季節でしか見られない物を見に行くというのはなんだか癒されるというか心が安らぐ気がして私は好きです(*^^*)♡




そして、そして今年は額田の方が蛍が沢山いるという事を聞き額田の山奥まで蛍を見に連れて行ってもらいました(^-^)/




初めて行ったのですが噂通り蛍がいっぱい飛んでいて大興奮(≧∇≦)



山道を通ってドライブしながら遠回りして帰ったのですが、帰り道野生の鹿と5頭も遭遇して初めて野生の鹿を見たので凄く怖くてビックリしましたがナイトサファリ気分で楽しかったですo(^▽^)o




それでは今週はこの辺で。。☆




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ