土用の丑の日。うなぎの日。酵素!
こんにちは!
今日は金曜日!
TGIF♡
「Thank God, it's Friday.」の略語です。「 花金だ!」や「やっと金曜日だ!」という意味です。つまり、この表現は、すぐに週末になる!という喜びが込められた言葉です(*^^*)

そんなことが言いたかった訳ではなく、、、
今週、名駅のフライデーズに行きます( ´ ▽ ` )ノ
楽しみです!
アメリカンハンバーガー。
だからBIGです。



今日は土用の丑の日ですよね!
私は、一足お先に
『うなぎ』を食べてきました!

いつも家で母がうなぎを焼いてくれて食べることが多かったので、
出向いて食べに行く、ということを
したことがなかったのですが、

今回は友人に誘われて
食べに行ってきました!

身もふっくらしていて、
美味しいのと、
ひつまぶしだから、
食べ方がいろいろ!
そのまま食べるもよし、
だしをかけてお茶漬けにしたり、
柚子胡椒を入れたり、
わさびを加えてみたりと
自分にとっては、贅沢な時間でした!
うなぎが炭火で焼いた味がする!

素晴らしいことです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この土用の丑の日、というのは
もとは江戸時代の平賀源内による発案だそうです。
うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談したところ、

「"本日丑の日"という張り紙を店に貼る」
という源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったそうです。

それから当時は、

うなぎがあまりにもヒットしたので、
「丑の日にちなんで、"う"から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。



夏バテしないように、

私もスタミナをつけていかねば!



最近は酵素のピンクのジュレを

持ち歩いています。

美容成分たっぷり!

シャケからとれるプロテオグリカンや

コラーゲン、ヒアルロン酸に加え、

スマイルで取り扱っている

酵素原液が1本のジュレで

1杯分あります!



これをとると、

翌朝、肌の調子がいいです(*^^*)

大村先生もすごく実感していましたよ♪(^ω^)



夜遅くに、どうしてもお腹がすいて、

食べてしまったり、

友達と飲みに行ってしまっても、

このジュレがあると、

胃もたれしずに

体が軽い!

消化も助けてくれ、

さらに美しくもしてくれる、

素晴らしいジュレです。



私は、日常もそうですが

旅行の時は必ず持っていきます!

酵素ドリンクを出先で摂りたい方にオススメです!



1本から販売しておりますので、

ぜひお試しあれ☆

1本 330円。(税込)