安城市マーメイドパレス
おはようございます(*^o^*)



今日は日曜日!担当はあっきーです。



夏休みがいよいよ始まり、朝のラジオ体操の朝の日差しで体力を奪われています(*_*) 7月31日までなのでもう少し頑張ります!



夏と言えば、色々やりたいことがありますよね。BBQやキャンプ、海水浴やお祭り、花火など。



その中でも我が家の娘たちが1番好きなのはプールです!



私自身はプールは苦手です。母が水泳が上手だったので私は泳げますが、顔に水しぶきがかかるのも、髪が濡れるのも、紫外線にも当たりたくない(´・_・`)



社会人になってからはプールは行ったこともなかったです。
そんな私がプールに行くなんて自分でも信じられません(笑)



前置きが長くなりましたが、我が家がよく行くのは安城市マーメイドパレスです!
家から5分くらいです(*^^*)



マーメイドパレスは大人は500円、子どもは200円で、券は当日じゃなくても買えるので休日に行くなら先に買っておくのをお勧めします。



マーメイドパレスには浮き輪の持ち込みが出来るのでいつも浮き輪持参です!



マーメイドパレスにも浮き輪はあるのですが、早い者勝ちで帰る人が返したら貸してもらえますが、なかなか難しいです。



マーメイドパレスは大きな流水プールと波の出るプール、スライダーが2つと、お子さん用の小さなプール、競泳用のプールがあります。



私たちは波の出るプールは波が出る時間が決まっているのでそこと、あとはほとんど流水プールにいました。



流水プールは次女が身長が110㎝くらいでも立って歩けるくらいです。
浮き輪をしてひたすら流水プールで流されてました(笑)



流水プールは途中で屋外に分かれるとこがあります。外に出るとこの途中にシャワーがあって子どもたちはそこが好きです。



プールの屋外にカップラーメンを売ってるお店があって、ただのカップラーメンなのにすごい値段でした(*_*)



私たちは食べなかったけれど、外で食べてるのを見るとすごく美味しそうでした。普段は食べないけど帰りにカップラーメン買いましたσ(^_^;)



プールに来るとだいたい3時間くらいはいて、帰りはいつもフラフラになります。
プールの中でたくさん歩いて足がだるくて仕方なくなります。



プールのあとに自分でマッサージしますが、プールのあとにソラーチしたい!といつも思います。



ソラーチは中足骨をマッサージしてくれて私はふくらはぎまでスッキリします。



ソラーチはスマイルとシャオ北側のスマイルスタイルで体験出来ますよ(*^^*)



今日も暑いので熱中症に気をつけましょう☆