3年に1度のブルームーン☆幸せが舞い込む〜
こんにちは!
今日は岡崎の花火ですね(^ω^)
みなさんは行かれましたか?
最近お腹が空いてやまない、谷口です。
(いつもか。笑)



私も帰宅中、岡崎花火を見ることが出来ました!
終わりかけでしたが、
やはり、遠くからでもかなり迫力ありますね( ´ ▽ ` )ノ

昔、いとこが花火職人をしていたことを思い出しました(^ω^)
三河は、花火も有名で、
岐阜県からわざわざこちらに
下宿して、花火を作りに来ていました!
いまは、釣りばかりしていますが、
普段は普通の会社員であり、
3女のパパです( ´ ▽ ` )ノ


さて、そんな話はさておき、
昨夜、7月31日は
『ブルームーン』をご覧になられたでしょうか?

ブルームーンは、火山の噴火や隕石の落下時に発生するガスや塵などの化学物質の影響により 本当に月が青く見える様子をブルームーンと呼びますが、今回のブルームーンは青く見える月ではないそうです。

月にお財布をかざすと
金運が上がる、とか、
恋愛運が上がるとか、
いろいろ言われはありますね(*^^*)


満月は物事の達成・成就を意味し、
満月が二度訪れるということは同じ月に願い事が二度叶う、
達成率が倍になるという理由があるそう。それをゆえんとして
「ブルームーンを見ると幸せになる」という考えが広がっていったそうです。


谷口もしっかり見ましたよ!
ある人によれば、
ワインの味なんかも
月の傾きによって変わるそう。
ブルームーンを見ながら
晩酌なんて、なんてオシャレで贅沢な!笑


月の光がきれいなのと、
まんまるがおっきく見える!
今日の太陽もお月様も、
ステキでした(^ω^)


最近、空に癒される谷口です。


おまけ♪
木曜に、
水泳をしにプールにいったのですが、
久々にガンガン泳いでも
バレニンを飲んだおかげで、
筋肉通になりませんでした。
翌日の疲れもなく、朝起きれた!


やっぱりスポーツをする方には
ファイテンは切っても切れない
パートナーです!
身をもって実感!


今日もお疲れ様でした!
スマイルはあしたお休みをいただきます(*^^*)

谷口は大村Tと武澤Tと
セミナーに参加してきますよー☆
楽しみです(^O^)

みなさん、おやすみなさい!