エアコンの冷えに注意!
こんにちは☆


今日の担当はスマイルスタイルよしかです( ´ ▽ ` )ノ




猛暑の日々が続いていますが
みなさん体調はいかがですか?



暑すぎて
エアコンがないと日中は耐えられませんね(>_<)




先日のお休み、
出かけ先のお店がクーラーが効き過ぎていてちょっと寒いなぁ...なんて思っていたら
お腹を壊してしまいました(ノω・、)トホホ



なんでも適度が大事ですね!
エアコンがないと熱中症になりかねないし
効き過ぎも身体には良くないです。




クーラーが苦手という方も少なくないですよね!

夏は外は暑いですが室内は涼しいので
冷え性やクーラーが苦手な方は
一枚カーディガンなどの羽織れるものを持ってお出かけしたほうがいいですね!



私は羽織なしの
半袖+足首が出た服装だったので今回余計に冷えてしまったのかもしれません(>_<)
勉強になりました。。。





この前スマイルスタイルに
冷えでお困りの女性がいらっしゃって

冷えに加えて全身の疲れも訴えられていたので


ファイテンのフットマッサージ器
《ソラーチ》

を体験していただきました。



ソラーチは
足裏のアーチを整えるようのに重要な
「中足骨」のマッサージする機器です。


7分間のメニューで
開始2〜3分くらい経つと



「足先からじわぁ〜と温かくなってきた!!」
「夏でも常に長袖なんだよ。それぐらい冷え症なの。
でもこれ本当にすごいね!」


と驚いてらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ



ソラーチは
足裏を整えることで足のみならず
カラダ全体の疲れを改善していきます。

さらに、
足のマッサージにより血流の改善も見込めるため
冷え性にも効果があるんですよ♪




ソラーチは
老若男女問わず
どなたにもおすすめしたい機器です(*ノv`)b



シャオ北側のお店
スマイルスタイルには二台
接骨院スマイルには一台
完備していますのでご興味のある方は
お気軽にお声掛けくださいね☆
体験もできますよ♪



夏はエアコンで知らぬ間に身体が冷えてしまった...なんてこともよくあります。
みなさんも室内外の温度差には十分気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



さぁ、水分と少しの塩分をしっかりとって
今日も1日頑張りましょう☆