天国へ...★
おはようございます!
えりこです(p`・ω・´q)

あああー暑い。溶けてしまいそう。
そんなわけで、先日のお休みに涼しい所へ行ってきました\(^o^)/

長野県の富士見台高原!ヘブンスそのはら♪♪

コッチを出た時はまぁー暑くて暑くて汗ダクダク!この日の名古屋の予想最高気温は36℃!!

長野に着くとちょっと暑さがマシかも!?

とりあえずまずはお昼ご飯♪♪
長野といえば蕎麦◎
天ざるをいただきました!
天ぷらうううううまーーー\(^o^)/
コーンにオクラ、ししとう、人参、かぼちゃ、パプリカ、そして海老☆
みずみずしくて甘いコーンの天ぷらの美味しさに感動しました♡
お蕎麦ももちろん美味しかったですよ〜(ノ)・ω・(ヾ)


そして、いざヘブンスそのはらへ!

頂上まで行くチケットを購入して。
まずはロープウェイ!
少し涼しいかと思ったのに乗ったら締め切られて暑いヽ( ;´Д`)ノ笑

ただただ山を見ながら15分!
結構のぼります♪♪

降りるとまぁ!涼しいー(*´▽`*)
この日の気温は25.9℃(◎ω◎)

ヘブンスそのはらの夏の平均気温は25℃なんです!!

お次は花の絨毯の上をリフトで移動〜♪♪

なんだか雲行きが怪しくなって雨がたまにポチポチと...!?

レストランのところでちょいと休んで頂上までのリフトに乗ろうと思ったのですが係員のお兄さんに雷で止まるかも!との警告が。


と、思っていたら雨が降ってきて...なかなかの豪雨(ΦдΦ)
お兄さんのおかげでびしょ濡れにならずに済みました(*´▽`*)
ウォーキングコースなどもあるため中にはびしょ濡れになってレストランに戻って来る方も...Σ(oдΟ;)

1時間くらいレストラン待機して何とか晴れたのでリフトに乗って頂上へ!


雨上がりすぐだった為リフトから落ちてくる雫で濡れて若干パニックでしたが、雨上がりでさらに涼しくて頂上の気温は21℃!!

もう、天国ですよ!!!
愛知に帰りたくないと本気で思いました...(っTωT)
モヤがかかっていたので遠くの山々は見れませんでしたが本当に気持ちよかった\(^o^)/

頂上から先にさらなる登山コースがありましたが、雨で濡れてるし、リフト止まって帰れなくなると困るし...と言うことで断念。


ヘブンスそのはら。
夏の夜はナイトツアーという星を見るツアーがあるみたい★
満天の星空みたいなぁ♡


皆さんも夏の暑さにバテそうになったら是非!ヘブンスそのはらという天国の避暑地へ行ってみてくださいね♪♪♪