刈谷わんさか花火大会
こんにちは。



今日は水曜日!今日の担当はあっきーです。



ちょっぴり暑さがやわらいできたように感じます。ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきたり、もうすぐ秋ですね。



先週はお盆休みありがとうございました。
今回は特に遠くにはいけませんでしたが、安城のマーメイドパレスのプールにはまた行きました。



あとは旦那側の親戚の食事会と旦那の祖母宅に行きました。私の方はいつも行かないで終わっていくお盆休みです(´・ω・`;)




15日は西尾市なら米津の花火で私も米津の花火に来たかったのですが、子どもが小さいから川沿いは危ないかなと思って刈谷のわんさか祭りの花火に行きました。



うちの長女は幼稚園の頃は夜7時くらいに寝てしまう子だったので花火は見に来たことはありませんでした。



なので去年初めてわんさか祭りの花火を見に来て今回が2回目です。



私の叔母と私と子どもたちで行きました。
早めに会場には着いたけれど、人がすごい多かったです。



屋台でカキ氷と冷やしパインと冷やしきゅうりと焼きそばを買って、花火を見る場所を確保しました。



刈谷の花火は音楽と一緒に花火が出るのと、少し離れた場所で上がるのとあります。
音楽と一緒に上がる花火のが大きかったです。



近くで見てるので花火の音がすごかったです。空一面に上がる花火は圧巻でした!



帰りは子どもたちはフラフラで車で寝て家に着いてお風呂に入ってからまた即寝でした。
花火は大人でも疲れるので相当疲れたんだと思います。



また来年みんなで花火が見られたらいいなと思いました(*^^*)