最先端!?ストカール( ´ ▽ ` )ノ
こんちには( ^ω^ )




今日の担当は受付のみかです♪♪




突然ですが!!!



皆さん『ストカール』という物をご存知ですか!?



なんとなく想像がつくかもしれませんが、スレレートパーマとデジタルパーマを同時にやる事です◎



根元から髪の長さの半分位まではストレートパーマを掛けて毛先は内巻きのカールを掛けるという感じなのですが、カラー専門の美容師の友達にそういうのが最近あるというのを教えてもらい、やってみたいなぁ。。と、ズット思っていた時、たまたま最近ストカールを掛けたという子に出会い、紹介してもらい私も行って来ました☆〜(ゝ。∂)




私は酷い癖毛というワケではないのですが、前に普通のクルクルのパーマを掛けた影響でまだパーマが残っていて湿度が高かったり汗をかくと広がってまとまらなくなってしまう事に悩んでいたのと、毎日アイロンを使って髪をのばしているのが面倒、、そして何より毎日のアイロンでダメージを与えてしまうのが嫌になりどうにかしたかったのです(~_~;)




初めての体験なのでワクワク感と思い通りいかず失敗しないかとほんの少しの不安を抱えていたのですが、、本当にやって良かった!!!



髪を乾かしただけでツヤツヤ♪そして毛先はふんわりカールになってとにかく楽ちん♪
イイ感じです♪♪




全行程に3時間半もかかったのに全く飽きる事なく、髪の事を知り尽くした美容師さんにいろいろな髪の知識を教えて頂いたり、初対面にも関わらず恋バナまでできてしまう位居心地も良く楽しくリラックスできる空間であっという間に感じました(*^^*)




小さなお店で40代位の男の店長さん一人でやってみえる美容院なのですがオシャレな雰囲気で若いお客さんも多いというのも納得でした◇




西尾からだと40分位の場所にあり、少し遠いのですがまた必ず行こうと決めましたp(^_^)q




ストカールが気になった方は是非私を見に来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ笑



では、では、また来週(^ー^)ノ