夏休みももう少し
こんにちは!



今日は木曜日!担当はあっきーです。



今日は夏休み最後の木曜日で、我が家の姉妹はもうすぐで誕生日なので少し早いですが誕生日プレゼントを買いに行ってきました。



長女は前からレゴが欲しいと言っていてレゴを見に行って、種類がたくさんあって迷いに迷い決めました(^_^;)



次女はプリンセスプリキュアのドレスが欲しいと言っていたのに長女がレゴを見ている間にディズニープリンセスのアリエルのレゴがいいと言って2人ともレゴを買いました。



かなり長い間キュアテュインクルのドレスがいいと言っていたのであとでやっぱりドレスが良かったと言わないか心配です。



子どもが小さいときはシュタイナー教育をしていて木のおもちゃとか、私が作ったウォルドルフ人形で長女は遊んでいました。
そんな頃が懐かしいです(*^^*)



長女の買ったレゴは長女が自分でやってるからいいのですが、次女は自分で作らない、というか部品が細かくて作れない...。



次女のアリエルのレゴは私が作りました(*_*)
私は不器用なので1時間以上かかりました。
レゴって大変なんですね。



出来上がったお城で喜んで遊んでくれました。頑張って作って良かったです。



誕生日より早くプレゼントを渡してしまいましたが、学校が始まるときっとゆっくり遊べないから良しとしましたσ(^_^;)



学生の皆さんは夏休みの宿題は終わりましたか?
私は前もって宿題がやれないタイプでしたが、長女はわりと早くやっていました。



宿題が終わっていなかったら頑張って終わらせちゃいましょう(*^o^*)



社会人の皆さんは夏の疲れが出てきていませんか?
疲れをスッキリさせたい人はスマイルの2階の美容サロン ハートピースのリンパマッサージがオススメです(*^^*)



ゆったり癒される時間が過ごせます♪
翌日はさらにスッキリ!ぜひ体感してください。