アクア・トト岐阜★
おはようございます★
えりこです!
いやはや、予報が雨、雨、雨!というか台風が心配ですね...(○°ε°○)


前回のブログに載せた「なばな」のときは
てるてる坊主先生にしっかりお願いをして
晴れをプレゼントしていただいた私ですが、

あの時のまま窓に貼りっぱなし&お願いをサボってしまった結果
今回お出かけではガツンと雨を降らされちゃいました(っTωT)

そんなわけで、
雨天でも無問題!
『アクア・トト岐阜』に行ってきました\(^o^)/
初!アクア・トト!
高速で通り過ぎ様に見るだけだったあの場所。

私、豊川ギョギョランドと同レベルのもので、入館料無料だと思ってました│・ω・`)

淡水魚水族館?黒い魚だらけでしょ!と...!

まず、入館料1500円に驚き!笑


しかし
入ってみると...いきなりカメ!陸ガメ!
私の心は単純♪一気にテンションUP!

雨の中傘をさし中庭的なところでカメをじっくり観察★あくびした!可愛い♡

次は...カピバラに餌をあげてるお客さんたちを発見!
私もあげたい(p`・ω・´q)
と、一旦入り口から出て再入場で出口から入りカピバラに餌やり♪100円で棒についた植物をカピバラに与え、お触りできるのです♡


入って数分でアクアととに心をガッツリ掴まれました!
その後はタイミングよくアシカショーも見ることができ、間近にアシカさんが来てくれるというサービス付き\(^o^)/
あしかさんのパフォーマンスも凄いですが、
アシカショーの座席までの少しの距離に屋根がないため
スタッフさんがわざわざ傘をさして誘導してくれました(*´▽`*)
アクア・トト細やかなサービス!すごいー!!!


再び入り口から再入場してやっと館内散策☆

一つ一つゆーっくり観察!
その中で特に心を奪われ滞在時間が長かったのはサービス精神旺盛のコツメカワウソ!
ヒョコヒョコ出てきて川に入りガラスの近くでゴソゴソ!
可愛くて可愛くてなかなか離れられませんでした...(「・ω・)「


ちっちゃいネズミもなかなか面白かったですし、ひっくり返ったエビ?が目の前で息が絶えた(飼育員さん曰くフリ?)をしたのも心配でした。


そして、何よりびっくりだったのが海外の淡水魚はカラフル!!
いろんな魚や生き物の展示されている数にもかなり驚かされ、館内のつくりもすごく良かったです\(^o^)/


いやー!かなり大満足の水族館!
見応え十分♡結果2時間半も掛かりました!
近かったら年間パスポート買いたいくらいです(ノ)・ω・(ヾ)

アクア・トト侮るなかれ(○°ε°○)

お外にある観覧車は晴れた日にまた乗りたいです♡
お出かけの日に雨が降ったら是非アクア・トト行ってみてください(*´▽`*)♪♪