次女誕生日(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)



今日は土曜日!担当はあっきーです。



最近朝晩が涼しくなってきましたね!秋になってきました。



さて、私の次女が先日誕生日を迎えました!
めでたいです。5歳になりました。




食物アレルギーはまだ治療中ですが、めちゃくちゃ元気に育ってくれています。



次女のお産は助産院でしました。妊娠中は後期にお腹が張るから張り止めの薬は飲んでいましたが、特に異常もなかったのです。



助産院で産むと長女も一緒に泊まれるので助産院にしたのも大きな理由です。



長女は私と離れて絶対寝ないと言っていて次女が産まれた日から3人一緒でした。



助産院のお産が私に良かったのは産むギリギリまで分娩室にあるお風呂に入れて、腰にずっとジェットバスが当たって陣痛を和らげてくれてました。



お風呂から出たら陣痛がすごく強くなっていてすぐ産まれました。



次女が産まれて3時間くらいしてやっと部屋に歩いて帰れて、部屋に帰ってすぐに義両親が来たのも忘れられません(笑)



2番目だと明らかに写真の量が違うのが次女には悪いと思っています。
長女が赤ちゃんのときは写真撮りまくっていましたσ(^_^;)



次女を産んだあとにあまり骨盤矯正をしなかったから私の骨盤は開いたままだと思います...。



骨盤矯正がそこまで流行っていなくて、自分でちょっと骨盤を締める体操をするくらいでした。



スマイルでは赤ちゃん連れの方でもハイローチェアがあるし、手のあいたスタッフがみることも出来ます。



産んで早い方がいいと思います!骨盤矯正オススメです(*^^*)



写真は次女の誕生日のレアチーズケーキです。土台の米粉タルトが焼いたら一回目がヒビが入ってバリバリになってしまいました。



二回目はなんとか形になっていたので生地を流し込みました(笑)



義両親にもお裾分けしましたが、大人には好評で子どもたちはそんなに好きじゃないと言っていました(´・_・`)