爬虫類 は お好き?
おはようございます!
9月も折り返し!本日の担当はえりこです(p`・ω・´q)

最近は暗くなるのが早くなりましたね★
朝晩冷えますが体調崩していませんか?


さてさて、
パルコカードユーザーの私。
先日、PARCOさんからDMが届きました。
秋のパルコレ(セール)のお知らせです。

封筒に日程が書かれているのですが、今回は残念ながらいけない...(*´・д・)
でも、とりあえず開封!


と、そこで気になるものを発見!!

『ナゴヤ レプタイルズ ワールド サテライト』\ちょっと変わった生き物集合!!/

9/19.20に吹上ホールで開催される
日本最大の爬虫類イベント

その一部が期間限定でPARCOで観覧無料で観られる◎
というのです!

残念ながら吹上ホールの日は行けない...orz


ということで、爬虫類大好きな私!
ここだけは絶対に行かないと≡⊂( ^ω^)⊃

と、張り切って行ってきました(*´▽`*)


ここでは10種類の爬虫類、両生類が展示されており、
カエル、トカゲ、亀、ヘビ、カメレオン...

どれもテンションが上がります\(^o^)/

中でも一番心惹かれたのは

『バジェットガエル』

3枚目の水色背景の写真上段の子です!

何が可愛いってボテーっとした体に水面から出ているクリクリおめめ(上段左)♡
とってもファニーでプリティーじゃないですか(*´艸`*)!?

しかも微動だにしない...!

あんまりにも可愛いもので調べてみました◎

そこで出てきたのがなんとも言えない鳴き声Σ(oдΟ;)
いやはや まさかの鳴き声!想像をはるかに絶する鳴き声!

皆さんにも一度調べて聞いていただきたい│・ω・)!

バジェットガエルさん。
私の中で飼いたいランキングの2位にランクインしました(*´艸`*)

ちなみに吹上ホールではもっとたくさんの爬虫類さんが来て、触れるらしいので興味のある方は是非行ってみてください\(^o^)/
そして感想を聞かせてください(*´艸`*)笑


なんだかまた雨予報が続きますが元気に過ごしましょう!
ではまたお会いしましょうね(*´▽`*)

えりこでした!