贅沢に旬の味覚を味わってきましたぁ☆
シルバーウィーク

ということで連休を楽しんでいる方も多いと思います(^^)

接骨院スマイルもお休みをいただいております。

わたくし松井は特に遠出をしたりはしませんが「食欲の秋」ということで秋の味覚を楽しんできました!

秋の味覚というと栗、柿、サンマなど旬のものが多いですよね!

そんな中、今回食してきたのは


松茸です(^^)♪


実は今まで松茸は食べたことありませんでしたが今回はちょっと贅沢してきちゃいました!

ご馳走になってきたお店は西尾市丁田町にある和食料理店

「おお池」さんです。

秋になると旬の松茸御膳を振舞ってくれるようです。

メインの松茸ご飯と煮付けに添えられた松茸や松茸入りの茶碗蒸しに海老フライお刺身が楽しめるコースです!

松茸ご飯は上に小ぶりな松茸が添えられていたのでちょっと松茸少なめだなぁと思ったらご飯の中にも結構松茸が入っていてご飯もダシと松茸の香りが染み込んでいて美味しかったです♪

ごっつい松茸を頬ばれるわけではありませんが松茸初体験の僕としては充分楽しめる内容でした!

お値段は2700円とそこそこしますが松茸御膳ならそのくらいなんでしょうか?

とにかく旬の物を楽しめたので満足満足な1日でした(^^)

秋というとスポーツの秋ということで体を動かすことが多くなる時期でもありますので体のケアは当院にお任せ下さいねっ!

旬の物を楽しんだり体を気持ち良く動かしたり健やかに日々過ごしたいものですね(^^)♪