スーパームーン!
こんにちは!

今日はスマイルスタイルよしかです☆


昨日の日中は暑いくらいでしたよね!
暑かったり寒かったり...どっちなんだっっっ!
て感じですがそれこそ秋らしいってことですかね( ´ ▽ ` )ノ


秋といえばお月見!
中秋の名月からの昨日はスーパームーン!!


でしたが
スーパームーンのことがよくわかっていなかった私。


ちょっと調べてみました。
どうやら月が地球に最も接近した時に満月もしくは新月の状態をスーパームーンというそうです。

今回は満月で
いつもより大きくそして明るく見えるとのこと。

でも
2015年9月28日スーパームーンですが
時刻が日本時間午前11時51分頃だそうで


「昼間で見えないじゃーーーん!」

と思ったのですが
それでもいつもよりはハッキリ見えるかなと思い
仕事終わりに空を見上げてみましたよ(*ノv`)b☆



とっても光が強くてやっぱりいつもより明るかったです☆
おもわず「おーー」と独り言が出てしまうほどの
『パワー』すら感じました。


街灯がなかったらどんな明るさなんだろうと
少しの時間ぼやーっと見上げて過ごしてしまいました。


みなさんは見ましたか?




普通に過ごしていると
空を見上げることがかなり少ないですよね(ノω・、)




これから寒くなっていくと
空気が澄んでより夜空もキレイになるので
リフレッシュのためにも
ちょっと意識して空を見上げていきたいと思います☆

今日もぼやーっとできてなんだか気分は良かったです♪




9月も残すところ今日を入れてあと2日!!
寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ


それではまた来週〜☆


2枚目は全く関係ないですが
昨日お昼に食べた寿がきやの「マーラー担々麺」。辛いのが苦手なくせにすごく食べたくなってしまっていただきました!
そんなに辛くなったです♪ただのビビリでしたw