ゾウ乗り体験!
おはようございます!

今日は10/2 金曜日は私えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

夜中すごい大荒れの天気でしたね()´д`()


さてさて、前回プーケットでの
トラとのコラボレーションをお伝えした私ですが、

今回はさらに大きな動物★
『象さん』との思い出を報告したいと思います!!


タイと言ったらゾウですよね!!?

プーケット島内を観光している時に何箇所か象乗り体験をしてるところを見れます♪

そんな象さんとまず交流したのが、
初日の夜に行った『ファンタシーショー』の行われる施設内で象乗り体験や、象と写真を撮れるところがあるんです♪♪


私たち、ここでは象乗りはせず、
一緒に写真だけ撮りました(*´▽`*)


おハナにつかまって何ショットも写真を撮ってくれます\(^o^)/
決まった代金はなくチップを払うだけ(p`・ω・´q)
チップは象さんがハナで受け取ってくれるのでそれもまた良いですね(*´▽`*)

ここでビックリしたのが、
毛が生えてるー!結構フサフサ(*´◯`ノ)ノ
知りませんでしたΣ(oдΟ;)


そして、4日目!
ついにゾウ乗り体験\(^o^)/

ゾウ使いさんがゾウにまたがり、
私たちは後ろに積んだ座席にのって、ゾウさんの背中に足をつけてる形です!

...まさか!ゾウに乗って山登りをするとは...(*´◯`ノ)ノ

ガタガタ山道をゾウさんがずんずん歩いていくのですが
予想以上に揺れる(;OдO)!!

一応綱で落ちないようにされてはいるんですけど結構怖い!!笑


絶景ポイントでゾウ使いさんが写真を撮ってくれて、ゾウにまたがることも指示されます!
ゾウさんもしっかりポージングしてくれるんですよ(ノ)・ω・(ヾ)
お利口さん(っTωT)♡

ゾウさんはオヤツをハナに抱えて少しずつ食べながら歩いてるんです♪♪
可愛いですよね♡
途中で草むらに立ち寄り食料確保したり...とっても自由です!


私たちのゾウ使いさんはクールなふりして、途中からアリを掴んでイタズラしてくるツンデレな方でした(*´艸`*)笑

ゾウ使いさんの中には『童謡ゾウさん』を歌ってくれる方もいましたよー!!
みなさん日本語がお上手!

途中野うさぎやリスみたいな動物にも出会え、大満足のゾウ乗り体験でした(*´▽`*)


そんなわけで、朝晩冷えますので体調を崩さないよう気をつけてくださいね♪

では、またお会いしましょう\(^o^)/