海と魚とサルとジャックスパロウ!?
おはようございます!
10/10(土)えりこです(「・ω・)「

今回もプーケットネタ続きます!長いです!

2日目★
スピードボートに乗って「ピピ島」と「バンブー島」へ☆

まずはフロントで受付やら説明を受けます♪

借りたい人は〜ということでレンタルの『フィン』を借り...
海の中でも使える携帯ケースも買い...いざボートへ!
ボートは日本人観光客だけのボート♪
ガイドさんも「タクヤ」という日本...の名前を持った日本語が上手なタイの方でした(*´艸`*)

スピードボートというだけあってすごく速い!

初めは浅いところでシュノーケリングの練習の為に島へ上陸!!

綺麗な海に大興奮\(^o^)/
写真撮って海に入って大はしゃぎ!
忘れちゃいけないシュノーケリングの練習!
あんまりシステムのわかってない私は、
つい深く潜ろうとしてしまい水が入ってきてパニックに()´д`()


少し要領がつかめ魚発見\(^o^)/
船から運転手さんが海にバナナを投げ込んでくれてそこに魚が集まってくるんですよ(*´▽`*)
魚ってフルーツも食べるんですね!


お次は、沖で停泊★

ここではフィンをつけてシュノーケリング☆
「ザ☆南国」といった青や黄色のお魚さんたちが沢山泳いでるー\(^o^)/


キレイ☆楽しい!!
けど今までフィンなんてつけて泳いだことのない私。上手く泳げない(っTωT)
また深く潜ろうとしてしまい海水パニック!
ここは足がつかない!パニックパニック!
ってな状態でしたΣ(oдΟ;)

続いて
島に上陸してご飯\(^o^)/
と、その前にボート...
ギチギチの全く隙間のないところに左右のボートのクルー達と協力しあって無理やり隙間を作ってまさに「ねじ込み停泊」凄技でした!
お隣のボートのクルーにジャックスパロウが(「・ω・)「

そして出発して入江へ
とっても素敵なロケーション!!
ポストカードにもなってる景色だそうです☆
ココで飛び込め!と言われ飛び込んだら見事腰を痛めましたとさ(°_°)

そして私たちは上陸しなかったサルのいる島!!
野生なのに慣れたもの♪♪
日本のサルと違って尻尾が長い!
ここは早々に出発し、

最後に訪れたのが
【THE BEACH】のロケ地!

真っ白な砂浜!
エメラルドグリーンの海★
緑いっぱいの森!?
凄い人!人!!人!!!

私たちが行った時はまだ少ない方だったみたいで、たくさん泳げました\(^o^)/
谷口先生ガチ泳ぎ(*´艸`*)


どこもかしこも本当にキレイで気持ち良くて最高☆
ボートの中で配られたマンゴスチンやパイナップルもめっちゃくちゃ美味ー(*´▽`*)
タイ最高です(っTωT)
皆さんにも味わってほしい...!


12日(月)の体育の日は通常診療を行っております♪
よろしくお願いします☆