次女運動会(*^^*)
こんばんは(*^^*)



今日は水曜日!担当はあっきーです。



最近全然院内にいません(^^;;
スマイルの開始前に出掛けて午前の営業が終わるころに帰ってきてます。



さて、先日次女の保育園の運動会がありました!



心配していたお天気に恵まれ、絶好の運動会日和でした。



運動会の始まる前に長女が毛虫に刺され、急遽皮膚科に行きました(´・_・`)



私は毛虫には刺されたことがないのですが、長女は痛いし、痒いと言っていました。
秋にも毛虫は増えるので椿や葉っぱが硬い木には皆さん注意してくださいね。



話が逸れましたが、次女はかけっこは私がビデオ撮影で移動したので私を探しながら走ってました...。



ちゃんとどこにいるって言わなきゃだめですね。



ダンスは次女の目の届く場所でビデオ撮影しながら見れました。
去年の年少さんのダンスはグダグダだったので、今年はビシッとやれていてびっくりしました(*>ω<*)



1年で子どもはこんなにも成長するんだなあと感動しました!



感動したのは年長さんのリレーもです。まるでドラマのようなラストでした。
泣きそうでした(^^;;



私は親子競技で次女と一緒に出れたのも楽しかったです。



10月、11月は保育園も小学校もイベントがたくさんあるので私も頑張ります(`_´)ゞ



運動会の競技で綱引きがありました。綱引きはかなり腰に負担のくる競技です。



急に痛めた場合は接骨院スマイルでは保険治療が出来ます。痛めてしまったらお早めにお越しくださいね。