産後の骨盤矯正の大切さ。
こんにちは!

今日は木曜日、スマイルスタイルよしかが担当です☆




このブログにもちょこちょこ甥っ子姪っ子の話しを書かせていただいていますが
私には姪っ子3人、甥っ子2人がいます。


そして先日今年の4月に生まれた甥っ子が生後半年を迎えました!!
いわゆるハーフバースデーです☆



うちの母は
「今じゃ半年でもお祝いするんだね。昔はなかったのに...お祝いばっかじゃん(笑)」
とつぶやいていましたが
半年をお祝いするようになったのは最近のようですね。




この前生まれたばっかだと思っていた甥っ子くんも
いまでは寝返りとうつ伏せになっての回転・後退を駆使して自分の行きたいところにはだいたい行けるようになりました!



といっても一緒に住んでいるわけではないので実際のところ私が見たのは寝返りができるようになったところまで。


それがシルバーウィークだったので
この3週間ほどでそんなに動けるようになったとは驚きです!!!




子どもの成長は早いですね(*ノv`)b
甥っ子姪っ子の成長を見れた瞬間はおばちゃん(笑)感動しちゃいます(ノω・、)





姉もどんどん「お母さん」になっていくのを感じていますがお母さんって本当に毎日大変ですね。。。

ちゃんと休めてるのかなぁと心配になってしまいます。




そんなお母さんたちに
知っておいてもらいたいのが
「産後の骨盤矯正」の大切さです。

出産後、開いた骨盤は
6ヶ月ほどかけて元に戻っていきます。
その間にしっかりケアしないと骨盤のゆがみに繋がってしまうんです。

産後2ヶ月程からが骨盤矯正のチャンスです。
それを過ぎてしまっていてもある程度効果はあります!


接骨院スマイルではこの産後の骨盤矯正を行っています!
当てはまるお母さん!
是非ご相談くださいね☆

ハイローチェアも完備していますよ♪






今週も日中は暑い日が続いています。
朝晩の気温差には十分きをつけてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ