魚座のオンナ〜自然に還る〜
おはようございます★
10/18 日曜日 えりこです(*´▽`*)

今回もまだまだ続くよ!プーケット♡

今日は3日目のダイビングについて書かせていただきますね(ノ)・ω・(ヾ)


私が今回の旅で一番良かった!のがダイビング♡

海は好きだし、水族館も大好き!
でも、正直今までダイビングには全く興味がなかったんです。


今回も、ダイビングするんだ!っていう意識もほぼなかったんですよ(ΦдΦ)


朝、ホテルにお迎えが来てダイビングショップ?へ。
私たちのインストラクターさんは日本人女性\(^o^)/

船着場までダイビング客とインストラクターで車に乗り合わせ〜ボートへ!


乗り込んで説明を受けるとバイキング形式で朝食が出てきました(*´▽`*)
朝から何も食べていないのでかなりテンション↑↑↑
お米に、スープみたいなものをかけて。
身体にもやさしい朝食♡
しかも美味!!

諸々済ませポイントへ!

酸素ボンベは重たいし、足にはフィンがついて歩き辛いし...()´д`()
ボンベをクルーの方が引き上げて助けてくれて何とか船尾から入水(「・ω・)「


先ずは船から出ている紐をつたって徐々に潜っていきます〜☆

耳抜きをしながら慎重に潜って行くと海底に到着♪♪
すると早速美味しそうなカマス達に囲まれました(◎ω◎)

何故か海底を這うような形になってしまう私!
かと思ったら今度は浮いてしまう〜◎
んー難しい!
ここでもいろんな魚達に遭遇したのですが。
一旦上がってボートで次のポイントへ。

今回3ポイントで潜るコース★

ボート移動の時にはお昼ご飯がまたバイキング形式で出てきたり、パンケーキやフルーツで休憩したりとそんな時間も有意義!

海の中では大っきい水族館の水槽の中に入ったような感覚★

チンアナゴやハリセンボンの仲間、インド洋のクマノミ、サンゴ礁など雄大でとっても綺麗な世界に包まれて地上にはないゆっくーりゆったーりした時間の流れを感じました★

自分自身も自然に還ったようなそんな一切邪心のない綺麗な自分でいられたような気がします♡

魚座の私にとって水の中はとっても心地よかった♡♡

他のダイビング体験をされた方はカメにも遭遇できたそうです!!
私もカメに会いたかったなぁ│・ω・`)

最後のポイントでは海底にバイクが沈められていてそこで写真を撮るのが流行りなんだよ!と教えて頂いていたので、初心者ながらお願いしてバイクに跨ってきました\(^o^)/


海の中は最高だし、船の食事も最高だし大満足でした♡

ダイビング!これは本当ハマりますよ(*´▽`*)
もっと沢山綺麗な海に包まれたい♡

皆さんもちょっとでも興味があったら絶対潜ってみてほしいです(ノ)・ω・(ヾ)