新たな発見!気分ルンルン♡
こんばんは!

1週間経つのは、本当に早いですね!
また、大村の番がきましたよー*\(^o^)/*



昨日はとても天気が良く、洗濯が大量にでき気分ルンルンでした♡
やっぱりお日様に当たってカラッと乾くと、とても嬉しいです☆*\(^o^)/*☆






先日患者さんに、カボチャ、サツマイモ、冬瓜を頂きました。


そして、昨日早速カボチャと冬瓜を調理してみました!




カボチャは、チーズケーキに♡
冬瓜は、お肉と一緒に煮物に♡



冬瓜は、あまり食べた事がなかったのでどんな風になるか楽しみにしていました!

出来上がり食べてみると...


見た目は、大根のよう!
食感は、柔らかくなんとも不思議な感じでした*\(^o^)/*

美味しく出来上がり、他にも冬瓜を使っていろんな料理に挑戦してみたいと思いました!




そして!




冬瓜にどんな効果があるのか気になり、ちょっと調べてみると...


むくみ・便秘の解消
老化防止
美白・美肌
夏バテ・風邪の予防
などに効果を発揮してくれるそうです!
そして、低カロリーの為ダイエットにも良いと。

食べ物の組み合わせによってどんな効果があるかも変わってくるそうですよ!

なんとも興味をひかれますねー*\(^o^)/*


患者さんに頂いたからこそ、知る事ができたこと!
本当にいい機会を与えて頂け感謝です!


これからも、季節のいろんなお野菜を食べて効果なども知っていけたら良いなと思います*\(^o^)/*





カボチャのチーズケーキは、スマイルのスタッフみんなで食べました*\(^o^)/*♡
スタッフの皆さんにも好評だったようで、



作ってよかったなー♡



と、気分ルンルンの大村でした*\(^o^)/*
誰かに喜んでもらえるって本当に嬉しくて、幸せなことですね♡




少しでもたくさんの人に喜んでもらえたり、少しでもたくさんの人の笑顔が見れるよう、明日からも私自身笑顔いっぱいでがんばりまーーす*\(^o^)/*☆


以上、大村でした