お祭り☆
こんばんは(*^^*)



今日は木曜日!担当はあっきーです。



朝晩寒くなってきましたね。私は寒がりなのでもう白衣の下には長袖着てます。



さて、日曜日に刈谷のお祭りに行ってきました(*^^*)



従姉妹が当番で子どもが少ないから来てと頼まれていきました(^^;;



この日はとってもお天気が良くて紫外線が痛い痛い...(*_*)
子どもたちははじめは法被を着てましたが、暑くて途中で脱ぎました。



お祭りで歩くのは私は小学校以来で懐かしくなったと同時に体力の衰えを感じました...。



お神輿で近所を回ってお菓子をもらい、一旦祖母宅で待機して神社にいきました。



子どもたちには魅力的な屋台がたくさんあり、吸い込まれるようにいろんな屋台にいきました。



また一旦祖母宅に帰ってから餅投げに参加してきました。私は餅投げは危ないから正直苦手です。



でも長女がどうしてもやりたいと言って参加しました。長女は頑張ってお餅を拾いましたが、次女は揉みくちゃになり私に張り付いてました(^^;;



お餅が上投げで飛んでくるとすっごく痛くて、まわりの子でヘルメットをしてる子がいて次参加ならヘルメット必須だと思いました!



朝からお祭りに参加して満喫した1日でした☆



紫外線をいっぱい浴びたのでハートピースで取り扱ってるビタミンC入りの生コラーゲンをたっぷり塗りました(*^^*)



ではまた来週☆担当はあっきーでした。