生姜で風邪ひかないぞ!
こんにちは!

今日はスマイルスタイルよしかです☆



朝晩の寒さで体調崩していないですか?


風邪ひきさんが増えてきているようで
今のところ大丈夫という方も気をつけてくださいね!


私は風邪対策にというわけではないんですが
最近、はまっているものが自然と風邪対策に繋がっています!





それは

生姜です☆





生姜を酢に漬けたものを毎日食べています♪


生姜はご存知の通り体温を上げる効果があり
今の時期は丁度旬です(*ノv`)b


我が家は母の友人から大量に生姜をもらい
その友人がこの生姜の酢漬けを教えてくれました。


辛いんですが一口食べると
また一口また一口とどんどん食べれてしまうんです♡





これ簡単なのでちょっとご紹介しますね。

①生姜を薄くスライスする
②スライスした生姜をゆでる
③お酢に漬ける

完成♪





生姜を切る厚さで辛味が変わるので
辛いのが苦手な方は
出来るだけ薄くした方がいいと思います◎
私も食べるときはさらに千切りしています。





お酢はお砂糖を入れて甘くするのもいいですね!
その辺はお好みですが
我が家は写真にも載せたのですが
「おいしい酢」というお酢を使っています。




このお酢は初めから果糖が入っているので
甘めでそのまま飲めるようなお酢なんです。
これはお取り寄せでしかて入らないのですが
ラベルを見たら愛知県阿久比町の会社みたいで
地元なんだ!と嬉しくなっちゃいました(*ノv`)b
このお酢は本当、名の通りおいしいんですよぉ!





この生姜の酢漬けなんですが
すぐに食べれますし日を置けば
味がしみてよりおいしいですよ♪


元々酢の物が好きなので余計に
はまってしまったのかもしれません☆




生姜パワーで体温を上げて
免疫力も上げていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今年の冬は元気モリモリ風邪知らずかも♪



生姜がたくさんあったり生姜大好きだという方は
良かったらやってみてくださいね☆





それではこのへんで☆また来週〜(*ノv`)b