寺町ウォーク&産業まつり♪
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです^o^




スッカリ秋ですねぇ!!




私はここ何年、香嵐渓に行くのが恒例なのでそろそろ紅葉の時期かなぁ〜♪♪と、楽しみです♡



歩いて出勤してくる途中なんだか臭うなぁ(ーー;)
と思い、キョロキョロしてみると銀杏が落ちているのを見付けたり少しづつこの辺も紅葉が始まっているのを実感できますね◇




そして秋の行事でもう一つ私が楽しみにしていた碧南の大浜で、毎年開催される『寺町ウォーク』という地域のイベントに行ってきました(^○^)




数年前、恵理子先生が誘ってくれたのをキッカケに初めて行き、今年が二回目だったのですがいろいろな屋台やお店が出ていて私達の目当ては料金は決められておらず、お気持ちを払うと頂ける『蟹汁』を食べる事(≧∇≦)




身のしっかり詰まったワタリガニに薄いみそ味なのですが、カニの出汁がたっぷり出ていて本当に美味しいんです♡♡



食い意地の張っている私達は前回同様、2回並んで2杯の蟹汁を頂いてきました(^◇^)




カニは恵理子先生も私も大好きなので前々から越前かどこかにカニを食べに行きたい!!と話していて、なかなか毎年実現ができていないので今シーズンこそは美味しいカニをたらふく食べに行きたいです♡




そして寺町ウォークの後は、何人か患者さんに行ったよーとか行くよーと、お話を聞いていて気になっていた西尾の憩いの農園の所でやっている産業祭りに初めて行ってきました☆




早く行かないと凄い人で車停める所もないと噂を聞いていましたが、逆に私達は遅い時間の15時過ぎに行ったので駐車場も近くでスグに停める事ができてラッキーでした♪♪



産業祭りも寺町ウォーク同様いろいろなお店や屋台が出ていたり、花がっぱのショーがやっていたりと、とても賑わっていてなんだか年甲斐もなくウキウキ♪できて楽しかったのでまた行きたいです(^○^)




こうやって地域のイベントに参加するとその土地に、より愛着が湧く感じがしたのでまたいろいろ調べて参加できたらなと思ったので、皆さんも何かイベント情報があれば教えて下さいねp(^_^)q




それではまた来週〜☆