お祝いღ■ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ




今日の担当は受付のみかです♪




寒くなり、この時期は毎日でも鍋が食べたい私です。。



料理が大好きなのでお休みの日はできるだけ家でご飯を作って食べているのですが、ワンパターンになりがちなので最近は料理投稿サイトのクックパッドや毎日録画しているキューピー3分クッキングをヒントをにいろいろ自分でアレンジしてご飯を作って楽しんでいます(^з^)-☆




そして先日、誕生日のお祝いをする為に『ミートローフケーキ』を作ってみましたp(^_^)q



甘い物が苦手という事で、去年はお寿司ケーキを作ったのですが、今年はどうしようかなぁ、、と悩んでいた時にスマイルに届いた女性自身の料理コーナーに載っていたミートローフケーキを見付け、絶対これが作りたい!!!と思い、そこから自分なりにいろいろ考え試作品を作ったりしてやっと納得いくミートローフケーキを完成させる事ができました(≧∇≦)




ミートローフは通常長方形のパウンド型で焼くのですが、丸型で焼き、誕生日ケーキっぽくしてそこに作っておいたマッシュポテトを塗っていき、絞り袋に入れたマッシュポテトで生クリームのケーキと同じようにデコレーショていき、周りに炒ったアーモンドスライスや、プチトマトを飾り、上にはブロッコリーと生ハムで作ったバラを乗せて作りました☆




かなり時間も掛かり、苦労しましたがその甲斐あってか美味しいと食べてくれたので良かったです♡




そしてプレゼントに今流行りのお菓子リュック!ではなく、おつまみやラーメン、フルーツ、ジュース、お菓子などなどで作ったリュックをあげました!笑
これは、目覚ましテレビでお菓子リュックが流行っているというのを観て作ってみたかったのですが、思ったより大変だったのとお菓子以外の物を沢山使ったのもあってかなりの重量になってしまいましたが、なんとか形にできました、、(⌒-⌒; )




毎年いろいろやっているとネタが尽きてしまいそうですが、皆さん何かアイディアがあれば是非私に教えて下さいね(=^x^=)♪




それではまた来週〜♪♪