大収柿(獲)祭!
おはようございます!

なんだか少し暖かい日が続きますね☆

先日インフルエンザの予防接種を打ちました!どーもえりこです(「・ω・)「

でも、油断は大敵★
体調管理気をつけたいと思います!



さて、
突然ですが我が家の庭には柿の木が1本あります(・ω・)


昔は3本あったのですが家を建て替える時に1本になってしまいました│・ω・`)


そして、その唯一残った柿の木さんから
柿を大収穫しました\(^o^)/


今回は私もお手伝い(*´▽`*)♪
小雨の中の収穫\(^o^)/

父が柿の木に登り、私が下でキャッチ!!
キャッチボールをしてるみたいで楽しかったです(「・ω・)「


柿の収穫も終盤戦ですが、
今回の収穫祭で165個も収穫することができましたよ〜\(^o^)/


そのうちひとつは横着したら落として割ってしまいました()´д`()


今年はどこの柿も豊作みたいですね★


ウチの柿の木も1本で500くらいはなったみたいΣ(oдΟ;)

おかげで毎日毎日カキ祭りです!!!

まだ少し青いカキが残ってるのですがあと1回の収穫で今年は終わりそう。



突然ですが、みなさん
柿は硬いのと柔らかいのどっちがお好きですか??

私は硬い柿がすきです★

ちなみに干し柿は全く食べられません()´д`()
干し芋も苦手です...()´д`()


柿はビタミンが豊富で風邪予防にもいいみたいなのでこれで風邪対策バッチリです!

でも、食べすぎは体を冷やすので注意ですよ(○°ε°○)

そんなわけで、
風邪をひかないように気をつけて過ごしましょうね♡
では、またお会いしましょう\(^o^)/