USJ\(^o^)/
こんにちは(⌒▽⌒)




今日の担当は受付のみかです☆




恵理子先生の先週のブログに引き続き私も恵理子先生と行ったユニバの事を今週は書こうと思います(=´∀`)人(´∀`=)



毎年の事ながら水曜日に仕事が終わってから急いで帰り、お風呂を済ませて出発=3



晩ご飯は車内でおにぎりを食べてどこにも寄らずにホテルに直行し、今年は例年より早く出れたのもあり、12時半にはホテルに到着し、そのまま就寝(_ _).。o○




そして朝食はホテルの簡単なバイキングを食べ、ユニバの近くのホテルなので車で5分少々で9時半にはユニバ到着♪♪




今年は3年目というのもあり、いろいろ学習した私達は500円でロッカーを借りて、1日の間に何度も開け閉め可能!そして最後100円返金してくれるという有り難いロッカーの情報を入手していたのでいつもはお土産を買ったり、着替えなどなどで開け閉めする度にお金を払っていたので本当に助かりました☆




ユニバはこの時期修学旅行生も多く平日でも凄く賑わっていて学生さんや、外国の方にはマリオとルイージはウケたのか、何人か一緒に写真を撮って欲しいとお願いされ一緒に写真を撮りました(^◇^;)




この時期に行く一番の楽しみはやっぱり、仮装している人達を沢山見れる事、そしてお昼に開催しているビーズのネックレスを投げてくれるパレードを見る事\(^o^)/




私はそれが大好きなのですが、去年は見逃してしまって悔しい思いをしたので今年は場所取りをし、最前列の席をゲット!!
パレードを見ながら一緒に踊ってビーズを沢山ゲットし、本当に楽しかったです♡



そんな大好きなパレードが今年で最後なのは残念ですが、その最後の年に参加できたのは何よりも嬉しかったですv(^_^v)♪




そんな私達は毎年ユニバに行っても昼食はハンバーガーを食べて簡単に済ませていたのですが、今年はパンフレットに載っていたハロウィン限定のフレンチ料理に惹かれ、レストランで昼食をとる事に♪♪



コース料理で、まず前菜が出てきてそこからミネストローネ、チキンのグリルのマンゴーソース添え、おかわり自由の焼きたてパン♪どれも美味しかったけど、私が一番嬉しかったのはハロウィンを意識した青色のご飯の上に大好きなフォアグラが乗ってでてきた事です!!
もちろんとーーーっても美味しかったです( ̄+ー ̄)◇
まさかユニバに来てフォアグラが食べれるとは、、!(◎_◎;)




のんびり満喫したので今回は乗れなかったアトラクションも多かったけど年パスを購入してあるのでこれから月イチペース位で行きたいと思います!!笑


ユニバ好きな方はいろいろ情報教えて下さいね♡




それではまた来週〜☆★☆彡