申年谷口、年越しタイへ行くの巻。
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本日の担当は谷口です。

昨日帰国しました。
タイは日本より、もちろん暑いんですが
過ごしやすい暑さでした!
ビーチでお昼寝、最高☆


今回は、プーケットでの年越しについて
すこし、お話したいと思います。


プーケットのパトンビーチでは、
ラプンツェルのように、
灯篭をお空にあげます。


1つ300円から600円で購入可。
売り子さんがたくさんいるので
運がよければ300円みたい。。。


とにかく、あげてみたんですが、
あげるの意外に技がいる!
風がつよいと、すごい灯篭が
揺れて火が消えそうになる!

ちなみに、火もじぶんでつけるんですが
なかなかつかなかったり。笑



たくさん空にむかって
飛び立つ灯篭たちはすごく素敵でした。

ほんっとうに幻想的で、
夜の海にのんびりいた事がないので
すごくいいカウントダウン。



行きは、空港になかなか降りれず、
滑走路上でくるくる飛び、
心配でしたが、
無事に着き、無事に帰国でき、
とてもよかったです笑



今年も頑張っていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願い致します。