地元のおすすめスポット!
こんにちは*\(^o^)/*
日曜日の担当、大村ですよー!!!


一昨日あたりから気温が下がりやっと冬らしい感じになってきましたが、みなさん体調は崩されてませんか?

...大村はというと。
風邪をひいてしまい変な声になってしまっています。
考えが甘かった...油断していた今回の冬。
この連休で完璧に治さなければ(・・;)

風邪をひいても、大村は食欲だけは健在なのでたくさん食べて風邪とおさらばしたいと思います!



さて、先日のブログでは実家に帰省してきた事を書きました*\(^o^)/*
今回、実家の近くにある道の駅を紹介したいと思います♡


名前は...【音戯の里】
名前の通り、いろんな音をテーマにした所です。

以前、私の父が働いていた事もあり何度か行ったことがありました。


聴診器を当てると色んな鳥の声を聞けたり、マイクに向かって叫ぶと声の大きさによって色んな動物が映像で現れたりと...

いろんなものがあり言葉で説明しきれませんが、本当にいろんな体験が出来ます*\(^o^)/*


普段何気なく耳にしている音でも、じっくりと考えながら聴くとまた違った感じ方ができる所はとても面白いと思いました!

右で聴こえていた音が、後ろに移動しどんどん左へずれていく...
心臓の音だったり、野菜を切る音。
聴こえてくる場所によっては怖く聴こえたり不思議な体験だった事を今でもよく覚えています!


他にも【世界最大級のオルゴール】や、昔から語り継がれている大きい男の人【だいだらぼっち】のお話が上映されたりもします。

実際に音の出る物を作ったりと、工作体験の出来るスペースもあるんですよ*\(^o^)/*



そして、一角にカフェがあり地元の野菜などを使った料理・スイーツを頂けます!



今年!!!
トーマスを見に行こうと思っている方!
夢の吊り橋に行ってみようと思っている方!
田舎に興味のある方!

ぜひ、立ち寄ってみて下さい♡



ちなみに!
3枚目の写真は、カモシカです!
もちろん!
このカモシカは、つくりものです!
私の地元では、まれに自然の中で野生のカモシカを見ることも出来ます♡


以上!大村でした〜*\(^o^)/*